ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュは、決してチーム内での戦いに重点を置いているわけでなく、チームメイトのダニエル・リカルドを倒したとしても満足することはないと語った。

トロ・ロッソの姉妹チームであるレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、ジャン・エリック・ベルニュもしくはダニエル・リカルドが印象的なパフォーマンスを見せることができれば、2014年にレッドブルのシートを得られる可能性があると述べている。

ジャン・エリック・ベルニュは、F1マレーシアGPで10位入賞を果たし、ここまでのところではチームにとって唯一のポイントとなる1ポイントを獲得している。

だが、ジャン・エリック・ベルニュは、チームメイトに打ち勝つだけでは十分とは言えないと主張する。

「みんなはそのようなバトルに焦点を当てたいんだろう」とジャン・エリック・ベルニュはコメント。

「でも、僕は気にしていない。自分の仕事をして、チームに最高の結果をもたらすためにここにいる」

「最高の結果を出せるドライバーになれるのであれば、間違いなくそうなりたいし、そのために全力を尽くす」

「でも、もし僕たちのクルマが最悪で、どのレースでも17位か18位にしかなれないとしたら、僕は少しも満足できないだろうね」

「(オーストラリアGPの)予選では僕がダニエルより上位を獲得した。でも、Q3に進むことができなくて本当に腹立たしかったし、悔しかった」

「(チームメイトとの)戦いだけでは満足できない。もっといいパフォーマンスを発揮したい」

さらに、ジャン・エリック・ベルニュは、今後シーズンが進んでいけば、トロ・ロッソでは常にポイントが狙えると確信していると述べた。

トロ・ロッソは、2月に新車STR8を発表した際、今年の目標はコンストラクターズ選手権で6位となることだとしていた。

「クルマの速さやパフォーマンスはいい」とジャン・エリック・ベルニュは述べた。

「チーム内にもクルマにも、改善が必要な部分はあるし、それらが速やかに改善できることを本当に願っている」

「(オーストラリアGPでは)僕は2番目のファステストラップを記録した。僕たちより上位のドライバーたちよりもかなり速かった。素晴らしいことだったし、クルマの感覚もかなり良かった」

関連:ダニエル・リカルド 「今年はベルニュに圧勝する必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャン・エリック・ベルニュ / トロロッソ