ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドは、2014年にレッドブルのシートを獲得したいのであれば、チームメイトのジャン・エリック・ベルニュに圧勝する必要があると考えている。

ダニエル・リカルドは、今年圧倒的なパフォーマンスを見せなければ、トロ・ロッソからレッドブルに昇格することはできないと述べた。

「今年、僕とジャン・エリックがお互いに匹敵しているようであれば、それは十分ではないだろう」とダニエル・リカルドはコメント。

「できるのであれば、圧勝したいのは確かだ。特別なことを成し遂げたい」

ダニエル・リカルドは、トロ・ロッソが2013年に競争力があるかがわからないため、特定の目標を設定するのは難しいが、表彰台を獲得するつもりで挑まなければならないと考えている。

「表彰台を獲得できれば素晴らしいだろうけど、自分達がどの位置にいるが、チームとして僕たちがどれくらい競争力があるかを確認しなければならない」

「最初の数レースはあまり計画通りにいかなかったとしても、ヨーロッパシーズンにはかなりの数のポジティブなアップグレードが持ち込まれる」

チームメイトであるジャン・エリック・ベルニュとの関係については「それは問題ない。僕たちの間は何も変わっていない」とコメント。

「僕たちは数年間競争してきたし、関係はより競争的になっている」

「どのチームメイトも親友だとは思わない。マークもその質問には同じように答えると思う」

「そういうものだし、おそらくそうあるべきことだ。誰かとあまりに親しすぎれば、110%で戦うことはできないだろうし、ファイティングスピリットを持つのは良いことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / トロロッソ