ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ジャン・エリック・ベルニュ (トロ・ロッソ)
「長い夏休み後のレースの再開がとても楽しみだし、スパは絶好の場所だね。僕はフォーミュラ・ルノー2.0やF3で何度かスパでレースを経験している。F3で走った3戦で全て優勝していることもあって、ここでのレース週末は、僕のキャリアの中でも最高と思えるものなんだ。だから、良い思い出がたくさんあるし、僕にとって最高のサーキットだ」

「フランスGPが復活するまで、僕にとってのホームレースと思える場所だ。ドライビングが最高のサーキットだから、F1マシンでの初めての走行をとても楽しみにしている。バスストップ・シケインとラ・スルスを除いて、流れるような長いコーナーのため、ピレリタイヤでの走行で特にトリッキーな要素はないけど、ベルギーの気候が状況を複雑にする可能性がある。そして、ここのサーキットはとても長く、周回数が少ないので、特に予選ではタイヤを最大限に活用する必要がある。スパでは雨が珍しくないので、ベルギーで供給される全てのタイヤレンジ、ミディアムとハードのスリックタイヤからインディミディエイトとウェットタイヤまで使い切ることになっても驚かない。それがスパだし、楽しみのひとつでもある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャン・エリック・ベルニュ / トロロッソ / F1ベルギーGP