ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュは、2012年にトロ・ロッソのガレージ内の「緊張関係」を最低限に抑えようとしていることを明らかにした。

レッドブルのオーナーを務めるディートリッヒ・マテシッツは、マーク・ウェバーの2012年の契約終了後のセバスチャン・ベッテルのチームメイトについて「一番の目標は、我々のジュニア・ドライバーのひとりを起用することだ」と認めている。

2011年にトロ・ロッソのドライバーを務めたセバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリは放出されており、現状資格のあるジュニア・ドライバーは、ジャン・エリック・ベルニュとチームメイトのダニエル・リカルドだ。

先週のヘレスで、新車STR7で二人のライバル関係は面白いスタートを切った。4日間の走行で二人の最速タイムは、わずか100分の数秒の違いだった。

レッドブルのレースシート獲得について、ジャン・エリック・ベルニュは大きな賭けであることを RBC に認めた。

だが「それほど緊張関係はなかったよ」とジャン・エリック・ベルニュは主張。

「やらなければいけない仕事について考えているときは、そのような異なる側面はすべて忘れなければならない」

「僕たちは良い4日間のテストを過ごした。現在、エンジニアは月末のバルセロナでの次のテストのために働いている」

「チームメイトとの競争はあるけど、同時に僕たちはそれを間違った方向に進めてはいけない」

「いつだって誰でも倒したいものだけど、チームメイトは同じマシンに取り組んでいる唯一の人間でもある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャン・エリック・ベルニュ / トロロッソ