ストフェル・バンドーン マクラーレン ホンダF1 メキシコグランプリ
マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンは、F1メキシコグランプリの予選を15番手で終えた。

決勝で35グリッド降格ペナルティが決定しているストフェル・バンドーンは、予選Q2に進出した後はタイムを出さず、レースにむけた準備に焦点を当てた。

「今週末はペナルティを受けることになっているので、今日の焦点は予選ではなく、レースに備えることだった」とストフェル・バンドーンはコメント。

「Q1でさえ、レースに向けてバランスを調整するため、燃料を多く積んで走っていた。昨日はFP1とFP2でエンジントラブルに苦しみ、本当に困難で複雑ない一日になったけど、今日はFP3が始まった瞬間からクルマの感触がかなり良くなっていた。実際に僕たちのパッケージは強くなっていたし、ここではそれなりに競争力があるようだ。今日は僕にとってかなりポジティブだったし、大きな前進だった。良い状態で明日のレースに向かるだろう」

「後方からのスタートなので厳しレースになるだろうし、どこでフィニッシュするかは分からない。直線でのオーバーテイクは僕たちには難しいので、アグレッシブに、思慮に富んだ、野心的な走りをして、良いレースができることを願おう」

「今日の僕たちにとっては予選はあまりプライオリティーではなかったし、レースを楽しみにしている」

関連:F1メキシコGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン / F1メキシコGP