カイル・ブッシュ USF1
USF1は、カイル・ブッシュを2011年のUSF1に理想的なドライバーとして指名した。

カイル・ブッシュは、ラスベガス出身のNASCARドライバー。

USF1は、2010年にアメリカ人ドライバーを揃えることはなさそうだが、2011年にはアメリカ人ドライバーを参戦させたいと考えている。

USF1のスポーティング・ディレクターであるピーター・ウィザーは、カイル・ブッシュが2011年のドライバー候補の有力候補であり、来年マシンをテストさせたいと語る。

「彼が2011年に我々のためにドライブしたいなら、もちろんそうさせたい」とピーター・ウィンザーは語る。

「時間がたって多くの憶測があると思う。自分で言うのもなんだが、もし私がカイルなら、そのような人が偉そうなことを言っていると思うだろうし、彼らが何をして、どのようなクルマで、現場がどうなるか様子をみるだろう。それでいいと思う。我々は良い仕事をするだろう。彼がF1を視野に入れているのを知っているし、彼を興奮させるものだと確信している」

「彼をウォッチしているし、彼に敬意を抱いている。彼をとても良く理解している人を知っている。私はカイルがF1でチャンピオンになれると思っている。彼にはまさに適切な才能と正しいアプローチがあると思う。私は彼がF1マシンに乗った彼を見てみたい」

「彼が来年、ここアメリカでデモンストレーションするために我々のクルマに乗りたいなら、彼はとても歓迎されるだろう」

ピーター・ウィンザーは、すでにカイル・ブッシュのビジネスチームと合ったことを明らかにしており、カイル・ブッシュが来シーズン末でジョー・ギブス・レーシングとの契約が満了することを知っている。

カイル・ブッシュは今年初めに。NASCARで成功することができればF1へ転向することもありえると語っていた

「2〜3年でNASCARでチャンピンになれたら、数年間F1に行って、復帰するのもいいね」

「25歳までにチャンピオンになれたら、まだ十分に若いと思うし、数年間F1に行って28歳までにNASCARに戻れると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / USF1 / NASCAR