USF1、マシン図面が完成
予算キャップが100%保証されたわけではないが、USF1(USGPE)は、来シーズンのグリッドに立つことを確信している。

ピーター・ウィンザーは、USF1が初マシンの図面を完成させ、F1の将来に自信を持っていることを明らかにした。

「まず始めに、FIAが新しいチームがF1に参入しやすくしたことに、我々は非常に感動している。それが起こらなかったら、我々は今ここにいなかっただろう。当然、どんな新しいシステムにも生みの苦しみというものは必要だ」

「しかし、我々の見解ではあまり変わらない。現在、我々が運営しているこの予算は、3〜4年間計画してきたものだ。予算を変えてはいないし、最近言及されている多くの数字と完全にかみ合っている。我々はCADでマシンの図面を完成させたところだ。すべてがとてもエキサイティングだ」

ピーター・ウィンザーは、まだKERSを搭載するかは決めていないと語る。

「多くはレギュレーションに依存している。選択肢があるなら、我々はKERSを搭載しないだろう。しかし全チームに義務付けられる可能性があるので、そのつもりでいなければならない」

しかし、ウィンザーは、KERSの状況が「数ヶ月以内」に変わるかもしれないとしている

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / USF1