トヨタ WRC 2017
トヨタは、2017年WRCカーの最初のテストを完了。トミ・マキネンがステアリングを握った。

WRCに復帰するトヨタをチームプリンシパルとして率いる4度のWRCチャンピオンは、5日間にわたるテストでヤリス WRCで600マイル以上を走破した。

「初めて運転したときの感覚は非常に特別なものだった」とトミ・マキネンは Autosport にコメント。

「スタートからパッケージがいかに良いかについて我々全員が驚いていると思う」

「クルマの感触はとてもいい。すでに1.5週走っている」

テストは、トミ・マキネンのチーム拠点であるフィンランド中部で行われている。

「今回は初テストだ」とトミ・マキネンは述べた。

「そのため、もちろん我々が取り組んでいるアイテムもあるが、我々が役に立ちそうな多くの情報を見つけている」

「チームにとって、我々全員にとって今クルマが走行しているのを見るのはとても嬉しいことだ」

「我々にとって刺激的な時間だ」

昨年1月に発表されて依頼、トヨタのWRC復帰には多くの憶測がなされているが、トミ・マキネンは、テスト活動がその噂を払拭できると考えている。

「もうクルマは走っている。順調に走行している。そして、もっと多くのクルマがやってくる」

「2台目のクルマが作られており、まもなくヨーロッパ南部でより多くのテストが行われる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トヨタ / WRC (世界ラリー選手権)