トヨタ FT-86 Open concept
トヨタは、3月5日(火)からスイスで開催される第83回ジュネーブモーターショーに、コンセプトカー「FT-86 Open concept」を出展する。

「FT-86 Open concept」は、将来のスポーツカーのスタディモデルとして、86をベースに製作された。FT-86 Open conceptは電動開閉式のソフトトップを装備し、ベース車の86が持つ運転する楽しさやクルマとの一体感はそのままに、コンバーチブルモデルならではの「自然との一体感」を付与している。

また、内外装は、ミラノ在住のデザイナーによるカラーコーディネートが行われ、高級感とスポーティさを兼ね備えたデザインとしている。具体的には、内外装ともコントラストが際立つ明るいホワイトとネイビーブルーを配し、車両のプロポーションを際立たせるとともに、デザインの一体感を強調している。

加えて、フロアマットやシートのステッチにアクセントとしてイエローゴールドを用いることでスポーティさを表現するとともに、ルーフを開けた際にスタイリングの印象が一変するよう演出している。

FT-86 Open concept (リア) FT-86 Open concept (サイド) FT-86 Open concept (インテリア)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トヨタ