トロ・ロッソ F1韓国GP 予選
トロ・ロッソは、F1韓国GPの予選で、ハイメ・アルグエルスアリが16番手、セバスチャン・ブエミが17番手だった。

ハイメ・アルグエルスアリ (16番手)
「トラックに多くのコーナーがあって、ここ簡単にコンマ数秒が上下するので、満足にはそれなりに結果していい思う。シーズンも最終パートに差し掛かっているけど、レースエンジニアに感謝しなければならない。僕が必要とする知識を非常に高めてくれているし、彼の決定はほぼ常に正しい。おかげでクルマのバランスにはとても満足できたし、ソフトタイヤの最大限を引き出せたと思う。僕たちは昨日からクルマを改善させるために良い仕事をしたと思うし、レースではさらなる改善を期待していいと思う」

セバスチャン・ブエミ (17番手)
「自分のパフォーマンスには満足していない。Q2での最後の走行は、1回だけ計測ラップを行うことにしたんだけど、小さなミスがまとまって、多くのタイムを犠牲にしてしまった。ハイメは本当に力強い走りをしていたので、彼におめでとうと言いたい。僕たちは明日に備えて懸命に作業する必要がある。長いレースだし、どんな可能性だったある。ハイメのパフォーマンスは、前にいるチームとそこまでペースが離れていないことを示しているので、様子をみてみたい。鈴鹿ではポイントを獲れるとは思っていなかったけど、成し遂げることができた。ここでも再びそれが起こるかもしれない」

関連:
F1韓国GP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1韓国GP