トロ・ロッソ
トロ・ロッソのテクニカルディレクターであるジョルジオ・アスカネリは、今シーズン、トロ・ロッソは中団争いができると考えている。

トロ・ロッソは、プレシーズンテストで有望なラップタイムを記録したが、アスカネリはトップチームからはまだ離れていると考えており、トロ・ロッソのドライバーであるハイメ・アルグエルスアリとセバスチャン・ブエミが、ルノー、ザウバー、ウィリアムズのようなチームと戦うことになると考えている。

「最初の印象は良いし、偶然で一日600kmを走ることはできない」

「耐えることが重要だ。我々のポジションを考慮するとパフォーマンスに問題はない。バルセロナは美しく、選りすぐりのトラックだし、ヘレスやバレンシアと比べて少し苦戦すると予想していた。最初の2日間はハイメがセバスチャンと同様のラップタイムで走っていたし、それは良いニュースだ。昨年は決してそんなことはなかったからね」

「現時点の私の認識では、我々は想定していた場所にいる。上位グループはすでにはるかにリードしているので、レッドブルやフェラーリ、マクラーレン、メルセデスと比較して考えることはできない」

「ヘレスの感覚では、我々はウィリアムズ、ルノー、ザウバーと中団の近くにいたと思う」

「しかし、そのあとヘレスでの2回目のセッションでは、すでにザウバーとルノーが良くなっていたと思うし、ウィリアムズはすでに我々より少し速かった。しかし、そこまで離れてはいないと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ