トロ・ロッソ F1
トロ・ロッソのチーフエンジニアであるローレン・メキースが、トロ・ロッソがスペインGPに持ち込むアップデートについて語った。

トロ・ロッソ STR4は発表が遅れたため、十分なテストを行えていない。トロ・ロッソは、スペインGPで大きなアップグレードを投入するが、今回のアップグレードは冬のテストの延長上にある開発であり、他チームのようなダブルディフューザーとは異なるものだという。

「大部分のチームが今回のレースのために大きなアップグレードをするだろうが、我々は少し異なるマシンでそこに行く」

「カタロニアは、我々がシーズンのスタート前にテストをした数少ないサーキットのひとつなので、参照ポイントがある数少ないサーキットだ。エアロ・サーキットだし、とても長いストレートがあるにも関わらず、誰もが最大に近いダウンフォースで走行する。最も多くのダウンフォース量を見つけたドライバーが良いポジションにいることになるだろう」

「現在テストをしていないので、我々はこれまでの方向性からアップグレードがどれくらい合っているかを理解しなければならない。同じ方向性でプッシュするか、すでに行ってきた選択を考えなおす必要があるかをね。主にアップグレードはレッドブル・テクノロジーで開発され、冬に始まった作業が続けられている。その開発プログラムの重要なアイテムは、バルセロナで届くので、開幕4レースで行ったことには直接影響していない」

「しかし、セットアップの方向性に関しては、開幕から行ったことが改善に適しているかどうかがわかるだろう」

開催日程:2009年 F1 スペインGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ