トロ・ロッソ F1ドイツGP 予選
トロ・ロッソが、F1ドイツGPの予選で、ダニール・クビアトが8番手、ジャン・エリック・ベルニュが13番手だった。

ダニール・クビアト (8番手)
「今日の予選の内容には満足している。コンディションはかなり特殊でトリッキーだったけどね。タイヤのケアを含め、僕らはいろいろな要素を慎重に目を向けて注意しなければならなかった」

「チームは素晴らしい働きでコンディションに適応し、僕たちはしっかりと仕事をやり終えることができたし、いつものライバルたちと比較して予選でどういう位置につけたかを見ても、素晴らしい。今日の8番手という結果には満足できると思うし、明日のレースではもちろん高いところを狙っていく」

ジャン・エリック・ベルニュ (13番手)
「タイムを見れば0.1秒がQ3に進出するかどうかを決めているし、今日は本当にタイトだった。全体として良い予選だったと思う。Q2最初の走行では、僕の前の他のドライバーたちが新しいタイヤを使っている中で、ユーズドタイヤを選んだのが差になった。天気用法では、明日は雨が降り、気温が低くなる可能性があるので、13番グリッドからのスタートだけど、レースに新しいタイヤをとっておいたことで、良いい結果を達成するのに有利な状況になっている」

関連:F1ドイツGP 予選:ニコ・ロズベルグがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1ドイツGP