トロ・ロッソ F1マレーシアGP
トロ・ロッソは、F1マレーシアGPの決勝レースで、ダニール・クビアトが10位、ジャン・エリック・ベルニュはリタイアだった。

ダニール・クビアト (10位)
「2戦連続でトップ10内でフィニッシュできて嬉しい。レースはとても難しかったし、多くのバトルがあって激しかった。最初の2つのスティントは、序盤にウィリアムズ勢とマクラーレンと戦っていて厳しかったけど、彼らはストレートで僕よりも速かった」

「最終スティントにはかなり満足しているし、なんとかポジションを守ることができた。全体的に良い週末だったし、クルマにポテンシャルがあるのは間違いないので、このような改善を続けていきたい。1週間後に再びレースをするためにバーレーンに向かうのを楽しみにしている。実際にこのクルマをテストしたことのあるトラックで走るのは面白そうだ」

ジャン・エリック・ベルニュ (リタイア)
「今日は素晴らしいスタートを切れたと思うけど、すぐにクルマに問題があると感じた。クルマのパワーを失い、ただただみんなが僕をオーバーテイクしていくのを見ているだけだった。そのあと、ケータハムとビアンキとの間に挟まれているのに気付いた。2台を抜こうとしたのはちょっと野心的過ぎたかもしれない。可能ではなかったし、結果として衝突し、フロントウイングにダメージを負ってしまった。その時点で僕のレースが妥協を強いられることはわかっていたので、テーブルの上のカードを変えて、集団に戻るために雨やセーフティカーを願っていた。でも、そのあともクルマに苦労し続けたし、僕のレースは終わった。今回は強いはずだったし、良い結果を達成できるレースだったので、本当に残念だ。ハードタイヤでのレースペースはかなり良かった。ポジティブな点は僕たちには良いクルマがあり、バーレーンはすぐ間近なのでトラックに戻るまで長く待たなくてもいいことだ」

関連:F1マレーシアGP 結果:ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1マレーシアGP