トロロッソの2015年09月のF1情報を一覧表示します。

マックス・フェルスタッペン:18歳の誕生日

2015年9月30日
マックス・フェルスタッペン
マックス・フェルスタッペンが、9月30日で18歳になった。

今年、弱冠17歳でトロ・ロッソからF1デビューを果たしたマックス・フェルスタッペンは、開幕戦オーストラリアGPでF1最年少ドライバーの記録を塗り替え、続くマレーシアGPで最年少ポイント獲得記録を更新。今後も数々の最年少記録を更新していく可能性がある。

トロ・ロッソ:アグレッシブな戦いでダブル入賞 / F1日本GP

2015年9月27日
トロ・ロッソ F1日本グランプリ 速報
トロ・ロッソは、F1日本グランプリの決勝レースで、マックス・フェルスタッペンが9位、カルロス・サインツが10位だった。

マックス・フェルスタッペン (9位)
「最高のレースだ! スタートは良かったし、セクター1ですぐにナッセ(ザウバー)をオーバーテイクすることができた。でも、へアピンでちょっとブロックされて、あまりリスクを冒したくなかったので、彼に取り戻されてしまったけどね」

マックス・フェルスタッペン、3グリッド降格ペナルティ / F1日本GP

2015年9月26日
マックス・フェルスタッペン
マックス・フェルスタッペンは、F1日本グランプリの予選でマシンを危険な場所に停車させたとして3グリッド降格処分を科せられた。

予選Q1で2回目のアタック中にパワーがロスするトラブルに見舞われたマックス・フェルスタッペンは、コース脇ではなく、タイトなヘアピン出口にそのままマシンを止めてしまった。

トロ・ロッソ:好感触もQ3進出ならず / F1日本GP 予選

2015年9月26日
トロ・ロッソ F1日本グランプリ 予選
トロ・ロッソは、F1日本グランプリの予選で、カルロス・サインツが12番手、マックス・フェルスタッペンが15番手だった。

カルロス・サインツ (12番手)
「Q2敗退は期待外れだし、今日は間違いなく楽にトップ10に進める一日だった。残念ながら、Q2の2回目の走行でフロントタイヤにバイブレーションが出て、タイムを改善できなかったし、Q3進出を逃してしまった」

トロ・ロッソ:F1日本GP 初日のコメント

2015年9月25日
トロ・ロッソ F1日本グランプリ 速報
トロ・ロッソは、F1日本グランプリ初日のフリー走行で、カルロス・サインツが7番手タイム、マックス・フェルスタッペンが8番手タイムだった。

カルロス・サインツ (7番手)
「全体的に良い一日だったし、今日はポジティブなことをたくさん得られた。一日中雨で、まったくドライコンディションで走れなかったけど、素早くトラックを学んで、良いペースを示すことができた」

ホンダ、2016年からトロ・ロッソにエンジンを供給?

2015年9月24日
ホンダ トロ・ロッソ
ホンダが、2016年からトロ・ロッソにエンジンを供給する可能性が報じられている。

レッドブルとトロ・ロッソは、今シーズン最終戦のF1アブダビGPを最後にルノーとの関係を終わられる見込みとなっている。

新たなエンジン供給元を確保できていない現在、レッドブルとトロ・ロッソがF1から撤退する可能性も否定できない。

マックス・フェルスタッペン 「鈴鹿に戻るのは特別なこと」

2015年9月22日
マックス・フェルスタッペン F1日本グランプリ
マックス・フェルスタッペンが、F1日本GPが開催される鈴鹿サーキットについて語った。

マックス・フェルスタッペン (トロ・ロッソ)
「鈴鹿に戻るのは特別なことだ! 去年、初めてF1カーでリアルなF1サーキットを走ったのを覚えている。本当にチャレンジングなトラックだったよ... 走るには素晴らしいトラックだし、再びあそこで走るのが待ち切れない」

カルロス・サインツ 「鈴鹿は一周走ったら好きになるはず」

2015年9月22日
カルロス・サインツ F1日本グランプリ
カルロス・サインツが、F1日本GPが開催される鈴鹿サーキットについて語った。

カルロス・サインツ (トロ・ロッソ)
「鈴鹿は、僕の好きなスパやシルバーストンにとても似ているように思う。本当に楽しいだろうね。たぶん金曜日に1周走ったら好きなトラックのひとつになるだろう」

トロ・ロッソ:苦しい展開もダブル入賞 / F1シンガポールGP

2015年9月21日
トロ・ロッソ F1シンガポールGP 結果
トロ・ロッソは、F1シンガポールGPの決勝レースで、マックス・フェルスタッペンが8位、カルロス・サインツが9位だった。

マックス・フェルスタッペン (8位)
「驚くべきレースだったし、とても楽しかったよ! スタートでストールした後は終わったと思った。ピットレーンまで押し戻されて、1周遅れでレースに復帰したんだからね...」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム