トロロッソの2014年08月のF1情報を一覧表示します。

マックス・フェルスタッペン、F1マシンで初テスト

2014年8月27日
マックス・フェルスタッペン
マックス・フェルスタッペンは26日、イギリスのロッキンガム・モータースピードウェイで初めてF1マシンをテストした。

来年、史上最年少でトロ・ロッソF1デビューを果たす予定のマックス・フェルスタッペンは、レッドブルの2011年マシン“RB7”を走らせ、今週末のロッテルダム・シティレーシングでのデモ走行に向けて準備を行った。

トロ・ロッソ:ダニール・クビアトがポイント獲得 (F1ベルギーGP)

2014年8月25日
トロ・ロッソ F1ベルギーGP 結果
トロ・ロッソは、F1ベルギーGPの決勝レースで、ダニール・クビアトが10位、ジャン・エリック・ベルニュが12位だった。

ダニール・クビアト (10位)
「良いレースだけど、タフなレースでもあった。特に、フレッシュなオプションタイヤを履いたヒュルケンベルグの攻撃を防いでいた終盤はね。とてもスリリングだった。タイヤを労わりながら10番手争いを続けなければならなかった」

トロ・ロッソ:惜しくもQ3に届かず (F1ベルギーGP 予選)

2014年8月24日
トロ・ロッソ F1ベルギーGP 予選
トロ・ロッソは、F1ベルギーGPの予選で、ダニール・クビアトが11番手、ジャン・エリック・ベルニュが12番手だった。

ダニール・クビアト (11番手)
「トリッキーな予選セションだったし、最後の走行までクルマのハンドリングにあまり満足できていなかった。でも、いくつか調整して、最後にはとても納得のいく形になった。ドライだったらもっと速かったと思うけど、それでもQ2のラストランはかなり象徴的だったと言える」

トロ・ロッソ:F1ベルギーGP 初日のコメント

2014年8月23日
トロ・ロッソ F1ベルギーGP
トロ・ロッソは、F1ベルギーGP 初日のフリー走行で、ダニール・クビアトが7番手タイム、ジャン・エリック・ベルニュが11番手タイムだった。

ダニール・クビアト (7番手)
「今日はこのトラックを走っていて本当に楽しかったし、クルマとプログラムの進行具合にはかなり満足している。僕たちは2回のセッションの間にクルマを改善させたし、明日に自信を感じている。この力強い傾向を継続して、さらに改善できることを願っている」

トロ・ロッソ、レッドブル風の新ノーズを投入?

2014年8月19日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソが、レッドブル風の新しいノーズに取り組んでいると報じられている。

ノーズに関しては、ケータハムがF1ベルギーGPで投入するアップデートパッケージの中に新しいノーズが含まれていることが報じられている。

それに加え、規約変更を受け、ロータスのユニークな“二本牙”ノーズが2015年には姿を消すことが明らかになっている。

ジャン・エリック・ベルニュ 「F1で示すことはまだたくさんある」

2014年8月19日
ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュは、2015年の選択肢にむけてすでに動いていると述べた。

18日(月)、トロ・ロッソは、2015年のドライバーとしてマックス・フェルスタッペンを起用することを発表。2012年にトロ・ロッソに加わったジャン・エリック・ベルニュは、今シーズン限りでチームを去ることになった。

かつてセバスチャン・ブエミやハイメ・アルグエルスアリらは、トロ・ロッソのシートを失った後にF1で新たなシートを見つけられずに終わっている。

トロ・ロッソ、2015年のマックス・フェルスタッペンの起用を正式発表

2014年8月19日
マックス・フェルスタッペン
トロ・ロッソは、2015年にマックス・フェルスタッペンを起用することを正式発表した。

若干17歳にてF1デビューを果たすことになるマックス・フェルスタッペンは、ジャン・エリック・ベルニュに代わってトロ・ロッソに加入。ダニール・クビアトとチームを組む。

元F1ドライバーのヨス・フェルスタッペンの息子であるマックス・フェルスタッペンは、先週レッドブルのジュニアプログラムへの加入が発表されたばかり。

ダニール・クビアト 「F1カーで初めてスパを走るのを楽しみにしている」

2014年8月19日
ダニール・クビアト
ダニール・クビアトが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ダニール・クビアト (トロ・ロッソ)
「ここで3回勝ったことがあるので良い思い出がある。でも、トラックに着いたらすぐにまたゼロからのスタートになるので、どれだけうまくやれるかは、金曜日の午前中の最初から良い仕事ができるかどうかにかかってる。スパは伝説的なトラックだし、これまでもここを走るのを楽しんできたので、今回初めてF1カーで走るのをとても楽しみにしている」

ジャン・エリック・ベルニュ 「スパはカレンダーで最高のサーキット」

2014年8月19日
ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ジャン・エリック・ベルニュ (トロ・ロッソ)
「スパは間違いなくカレンダーで最高のサーキットのひとつだし、僕の大好きなサーキットだと言わなければならない。本当にいろいろな理由で大好きなサーキットだ。トラック自体に始まり、国も好きだし、サーキットのある地域もとても美しくて気に入っている」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム