トロロッソの2013年05月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ:ジャン・エリック・ベルニュが8位入賞 (F1モナコGP)

2013年5月27日
トロ・ロッソ F1モナコGP 結果
トロ・ロッソは、F1モナコGPの決勝レースで、ジャン・エリック・ベルニュが8位、ダニエル・リカルドがリタイアでレースを終えた。

ジャン・エリック・ベルニュ (8位)
「いくつかの点でむしろ退屈なレースだったね。前がクリアになることはなかったからね! それでも、モナコでレースをするのはいつだって刺激的だ。特にポイントを獲得したときはね」

トロ・ロッソ、ルノーとのエンジン契約を正式発表

2013年5月26日
トロ・ロッソ ルノー
トロ・ロッソは、ルノーとエンジン契約を結んだことを正式発表した。

トロ・ロッソは、2007年からフェラーリのエンジンを使用してきたが、新しいV6ターボエンジンが導入される2014年からは姉妹チームのレッドブルと同じルノーのパワーユニットを搭載する。

トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは「新しいレギュレーションによって面白いチャレンジが訪れる2014年シーズンからルノーのパワーユニットを使用することで合意に達したことをとても嬉しく思っている」とコメント。

トロ・ロッソ:ベルニュが今季初となるQ3進出 (F1モナコGP 予選)

2013年5月26日
トロ・ロッソ F1モナコGP 予選
トロ・ロッソは、F1モナコGPの予選で、ジャン・エリック・ベルニュが10番手、ダニエル・リカルドが12番手だった。

ジャン・エリック・ベルニュ (10番手)
「シーズン初のQ3はかなり良い気分だ。最後まで雨が続いてくれた方が良かったけどね。でも、ドライでも良いラップができた。最後のラップは改善できなかったので中止したけどね」

ジャン・エリック・ベルニュ F1モナコGP 特別ヘルメット

2013年5月24日
ジャン・エリック・ベルニュ F1モナコGP 特別ヘルメット
ジャン・エリック・ベルニュは、F1モナコGPにフランソワ・セベールをトリビュートした特別なヘルメットを用意した。

フランソワ・セベールは、フランス人の元F1ドライバーでフランスでは“フランスのジェームズ・ディーン”と称される伝説のドライバー。1973年のF1アメリカGPのプラックティス中に事故死した。

トロ・ロッソ:F1モナコGP 初日のコメント

2013年5月24日
トロ・ロッソ F1モナコGP
トロ・ロッソは、F1モナコGP初日のフリー走行で、ダニエル・リカルドが16番手タイム、ジャン・エリック・ベルニュが17番手タイムを記録した。

ダニエル・リカルド (16番手)
「ストリートサーキット、特にここは本当に楽しいけど、午前中の僕たちは期待していたよりも遅かった。土曜日にむけてもっとスピードを見つけられれば、さらに楽しめると思う」

トロ・ロッソ、ルノーとのエンジン契約をまもなく発表との報道

2013年5月22日
トロ・ロッソ ルノー
トロ・ロッソは、2014年以降のルノーとのエンジン契約をまもなく発表すると Sport Bild が報じている。

現在フェラーリエンジンを搭載するトロ・ロッソだが、新しいV6ターボエンジンが導入される2014年からはレッドブルと同じルノーのパワーユニットを採用すると噂されている。

3月にルノースポールF1のジャン・ミシェル・ジャリニエール代表は「トロ・ロッソと交渉している」とその噂を認めている。

トロ・ロッソ:ダニエル・リカルドが10位入賞 (F1スペインGP)

2013年5月13日
トロ・ロッソ F1スペインGP 結果
トロ・ロッソは、F1スペインGPの決勝レースで、ダニエル・リカルドが10位、ジャン・エリック・ベルニュがリタイアだった。

ダニエル・リカルド (10位)
「スタートがあまり良くなかった。ホイールスピンが多かった。正直、レースの最初の数周はフロントのグリップに本当に苦労していたし、フロントブレーキがロックしていた。辛抱強くいようとしたし、最終的には改善して、前のクルマにそれほど引き離されなかった」

トロ・ロッソ:惜しくもQ3進出を逃す (F1スペインGP 予選)

2013年5月12日
トロ・ロッソ F1スペインGP 予選結果
トロ・ロッソは、F1スペインGP 予選で、ダニエル・リカルドが11番手、ジャン・エリック・ベルニュが12番手だった。

ダニエル・リカルド (11番手)
「セッション全体、特にQ2の内容には満足しているし、クルマの最大限を引き出せたと思う。昨日は僕たちにとって良い一日だったけど、今日はクルマのバランスに問題を抱えていてポジティブとは程遠かった。なので、巻き返さなければならなかったけど、午後にうまく正すことができた」

トロ・ロッソ:F1スペインGP 初日のコメント

2013年5月11日
トロ・ロッソ F1スペインGP
トロ・ロッソは、F1スペインGP初日のフリー走行で、ジャン・エリック・ベルニュが9番手タイム、ダニエル・リカルドが11番手タイムだった。

ジャン・エリック・ベルニュ (9番手)
「今週始めにポジティブな週末を過ごせることを願っていると言っていたけど、僕たちのアップデートは改善の兆候を示していると思うし、多くのレースのなかで今回は一番の金曜日だったと言わなければならない」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム