トロロッソの2012年04月のF1情報を一覧表示します。

レッドブル&トロ・ロッソ、2チームだけアブダビで若手テスト

2012年4月27日
レッドブル
レッドブルとトロ・ロッソは、今年後半にアブダビで2チームだけで若手ドライバーテストを行うことになりそうだ。

F1チームは、イギリスGP後のシルバーストンか、11月にアブダビかのどちらかのテストを選択できるが、情報源によるとレッドブル所有の2チームだけが後半まで待つことを望んでいるという。

ジャン・エリック・ベルニュ 「レッドブル昇格よりまずトロ・ロッソで結果」

2012年4月26日
ジャン・エリック・ベルニュ
今年トロ・ロッソでF1デビューを果たしたジャン・エリック・ベルニュは、レッドブルのシートを争っているとは感じていないと述べた。

昨年のフォーミュラ・ルノー3.5を2位で終えたジャン・エリック・ベルニュは今年、ダニエル・リカルドとともにレッドブルの姉妹チームであるトロ・ロッソに加入した。

トロ・ロッソ:スタート位置を生かせず (F1バーレーンGP)

2012年4月23日
トロ・ロッソ F1バーレーンGP 結果
トロ・ロッソは、F1バーレーンGPの決勝レースで、ジャン・エリック・ベルニュが14位、6番グリッドからスタートしたダニエル・リカルドは15位だった。

ジャン・エリック・ベルニュ (14位)
「予選は遅いけど、レースでは良いペースがあるという、中国と同じパターンだった。僕たちのペースでさらに前からスタートできれば、日曜日にもっとポジティブな結果を得られると思うので、解決策を見つけなければならない」

ジャン・エリック・ベルニュ、ペナルティを免れる

2012年4月22日
ジャン・エリック・ベルニュ
F1バーレーンGPの予選後、車検を受けずにガレージに戻ってしまったジャン・エリック・ベルニュだが、ペナルティを免れた。

Q1で敗退したジャン・エリック・ベルニュは、車検を受けるように指示が出ていたが、信号を見逃してガレージに戻ってしまった。

だが、スチュワードは、ジャン・エリック・ベルニュと話をし、グリッド降格などのペナルティではなく、戒告処分に留めることを決めた。

トロ・ロッソ:リチャルドが6番グリッド獲得 (F1バーレーンGP 予選)

2012年4月21日
トロ・ロッソ F1バーレーンGP 予選 結果
トロ・ロッソは、F1バーレーンGPの予選で、ダニエル・リカルドが6番手、ジャン・エリック・ベルニュが19番手だった。

ダニエル・リカルド (6番手)
「とてもいい気分だし、結果にとても満足している。中国ではいくつかアップデートを持ち込んだけど平均以下の週末だった。僕たちはそれらを継続し、ここではかなりうまく働かせることができた」

トロ・ロッソ:F1バーレーンGP 初日のコメント

2012年4月20日
トロ・ロッソ F1バーレーンGP
トロ・ロッソは、F1バーレーンGP初日のフリー走行で、ダニエル・リカルドが11番手タイム、ジャン・エリック・ベルニュが14番手タイムだった。

ダニエル・リカルド (11番手)
「重要なことは、最初のセッションはあまりうまくいかなかった後、僕たちが一日を通して前進できたことだ。タイヤをきちんと働かせることができなかったし、プライムでホイールスピンしてオーバーヒートしてしまいグリップがなかった。何をする必要があるかはわかっていたけど、順調にはいかなかった」

トロ・ロッソ:健闘もポイントには届かず (F1中国GP)

2012年4月15日
トロ・ロッソ F1中国GP 結果
トロ・ロッソは、F1中国GPの決勝レースで、ジャン・エリック・ベルニュが16位、ダニエル・リカルドが17位だった。

ジャン・エリック・ベルニュ (16位)
「マシンが予選でうまく機能していなかったので、エレメントのいくつかを変更することに決めた。それがピットレーンからスタートした理由だ。レース用のセットアップは、メルボルンとセパンでのものにより近かった。後方からのスタートなので、それほど高い望みは抱いていなかったけど、重要なことはマシンがどのように機能するか確認することだった」

ジャン・エリック・ベルニュ、F1中国GPはピットレーンスタート

2012年4月15日
ジャン・エリック・ベルニュ
トロ・ロッソは、予選後にジャン・エリック・ベルニュのマシンを変。ジャン・エリック・ベルニュはF1中国GPの決勝レースをピットレーンからスタートすることになった。

期待外れな予選パフォーマンスを受け、トロ・ロッソは、ジャン・エリック・ベルニュのフロア、バージボード、リアウイングスペーサー部分のフロア、Tトレイ、サイドポットインレット、バラストを変更した。

トロ・ロッソ:スピード不足に困惑 (F1中国GP 予選)

2012年4月14日
トロ・ロッソ F1中国GP 予選 結果
トロ・ロッソは、F1中国GPの予選で、ダニエル・リカルドが17番手、ジャン・エリック・ベルニュが18番手だった。

ダニエル・リカルド (17番手)
「今日はもっとうまくやれると思っていたので、P17では笑顔にはなれない。出来る限りハードに攻めたけど、十分なラップタイムを生み出すことはできなかった。僕たちのパッケージからこれ以上は引き出せなかったと思う」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム