トロロッソの2011年11月のF1情報を一覧表示します。

ハイメ・アルグエルスアリ、2012年のトロ・ロッソ残留に自信

2011年11月29日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリは、2012年もトロ・ロッソに残留する可能性が高いことを強くほのめかした。

ハイメ・アルグエルスアリは、トロ・ロッソのオーナーであるレッドブルが、彼と育成ドライバーのダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュを交代させる場合はF1を離れるつもりだと以前に述べていた。

だが、2011年の最終戦後、ハイメ・アルグエルスアリは、来年のプランについては「とてもはっきりしている」と Europa Press に述べた。

トロ・ロッソ:打倒ザウバーならず (F1ブラジルGP)

2011年11月28日
トロ・ロッソ F1ブラジルGP 結果
トロ・ロッソは、F1ブラジルGPの決勝レースで、ハイメ・アルグエルスアリが11位、セバスチャン・ブエミが12位だった。

ザウバーとの1ポイント差で迎えた最終戦。予選ではザウバー勢を上回ったが、レースでは小林可夢偉に先行を許してノーポイントでレースを終了。シーズン中盤からブロウン・ディフューザーが効果を発揮してザウバーを猛追したものの、最終的にコンストラクターズ8位でシーズンを終えた。

トロ・ロッソ、両ドライバー交代の可能性も否定せず

2011年11月27日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは、2012年のレースコックピットに誰が座るかはわからないと主張している。

フランツ・トストは、決定はチームオーナーであるレッドブルのザルツブルグの本部に委ねられていると Marca に語った。

ダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュを起用するために、セバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリが追い出されるとの噂もあるかな、フランツ・トストは「今は何も決まっていない」とコメント。

トロ・ロッソ:まずはザウバー勢を抑える (F1ブラジルGP予選)

2011年11月27日
トロ・ロッソ F1ブラジルGP 予選結果
トロ・ロッソは、F1ブラジルGPの予選で、ハイメ・アルグエルスアリが13番手、セバスチャン・ブエミが14番手だった。

ハイメ・アルグエルスアリ (13番手)
「13番グリッドと14番グリッドはチームにとってそれほど悪くはない。ザウバーの前のグリッドにいることに満足しているけど、ポイントを与えられるのは明日だし、雨が降るはずなので混沌としたレースになるだろう」

トロ・ロッソ:F1ブラジルGP初日

2011年11月26日
トロ・ロッソ F1ブラジルGP 初日
トロ・ロッソは、F1ブラジルGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ブエミが15番手、ハイメ・アルグエルスアリが16番手だった。午前中にはジャン・エリック・ベルニュが走行を行った。

セバスチャン・ブエミ (15番手)
「午後の90分のセッションですべてをやらなければならなかったけど、チームは良い仕事をしてくれて、信頼性があり、走行トラブルのないマシンを与えてくれた。おかげで多くのラップができたし、プロトタイプタイヤ、それにミディアムとソフトを試して、有益なロングランができた。今日の出来には満足している」

ケビン・チェッコン:F1若手ドライバーテスト2日目の感想

2011年11月17日
ケビン・チェッコン
ケビン・チェッコンは、アブダビで開催されているF1若手ドライバーテスト2日目にトロ・ロッソから参加した。

F1初走行となるケビン・チェッコンは、トロ・ロッソ STR6でこの日12チーム中最多となる97周を走行。全体の10番手タイムとなる1分44秒808を記録した。

ケビン・チェッコン
「初めてF1マシンを走らせ、チームと作業することは驚くべき経験でしたし、まずなによりこのような素晴らしい機会を与えてくれたスクーデリア・トロロッソに感謝したいです」

ステファノ・コレッティ:F1若手ドライバーテスト初日の感想

2011年11月16日
ステファノ・コレッティ
ステファノ・コレッティは、アブダビで開催されているF1若手ドライバーテスト初日にトロ・ロッソから参加した。

今回のテストがF1マシンでの初走行となるステファノ・コレッティは、トロ・ロッソ STR6で87周を走行し、全体で11番手となる1分45秒278というタイムを記録した。

トロ・ロッソ:痛恨のノーポイント (F1アブダビGP)

2011年11月14日
トロ・ロッソ F1アブダビGP 結果
トロ・ロッソは、F1アブダビGPの決勝レースで、ハイメ・アルグエルスアリが15位、セバスチャン・ブエミがリタイアと、ザウバーとのコンストラクターズ争いにおいて痛いノーポイントレースとなった。

ハイメ・アルグエルスアリ (15位)
「今週末の結果にはとてもがっかりしている。僕たちはレースでオーバーテイクを容易にするという点でベストに思えた空力学的な戦略を選んでいたからね」

キミ・ライコネン、トロ・ロッソとも交渉?

2011年11月13日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、来季のF1復帰についてレッドブルの姉妹チームであるトロ・ロッソとも交渉しているとフィンランドのテレビ局 MTV が報じている。

すでにキミ・ライコネンは、ウィリアムズと2012年のF1復帰について交渉していることを認めている。

キミ・ライコネンとレッドブルの関係は長く、ライコネンがフェラーリに所属していたときからレッドブルはスポンサーを務めている。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム