ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリは、2012年もトロ・ロッソに残留する可能性が高いことを強くほのめかした。

ハイメ・アルグエルスアリは、トロ・ロッソのオーナーであるレッドブルが、彼と育成ドライバーのダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュを交代させる場合はF1を離れるつもりだと以前に述べていた。

だが、2011年の最終戦後、ハイメ・アルグエルスアリは、来年のプランについては「とてもはっきりしている」と Europa Press に述べた。

「素晴らしい一年だったし、2012年に僕がどこにいるかはとてもはっきりしているよ」とハイメ・アルグエルスアリはコメント。

「シーズンが終わり、いろんな人が僕の将来を心配しているけど、2012年に僕がどこにいるかは非常に明白だと言いたい」

ハイメ・アルグエルスアリは、フル参戦2年目の今年、目標を達成することができたと述べた。

「3つのことを求められていた。最終順位を改善すること、2010年よりも多くのポイントを獲得すること、チームメイトを倒すことだ。基本的にはその全てを達成した」

チームメイトのセバスチャン・ブエミの将来はより不確実だが、ハイメ・アルグエルスアリは「恐るべきドライバーだし、素晴らしい男だ」とブエミを評した。

トロ・ロッソは、2012年も両ドライバーを保持する可能性が高いとされており、ダニエル・リカルドはヤルノ・トゥルーリと交代でケータハム、ジャン・エリック・ベルニュはトロ・ロッソのサードドライバーを務めると噂されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハイメ・アルグエルスアリ / トロロッソ