トロロッソの2011年08月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ:無念のダブルリタイア (F1ベルギーGP)

2011年8月28日
トロ・ロッソ F1ベルギーGP 結果
トロ・ロッソは、F1ベルギーGPの決勝レースで、セバスチャン・ブエミ、ハイメ・アルグエルスアリともにリタイアに終わった。

セバスチャン・ブエミ (リタイア)
「素晴らしいスタートができて、1コーナー後に11番手から6番手まで順位を上げられたのは素晴らしかった。(フェルナンド)アロンソや(ルイス)ハミルトンのペースについていくことができた。そのあと(セルジオ)ペレスが僕を追い抜こうとして、僕の後ろに突っ込んできた」

トロ・ロッソ、ジャン・エリック・ベルニュのフリー走行起用を認める

2011年8月28日
ジャン・エリック・ベルニュ
トロ・ロッソは、ジャン・エリック・ベルニュが金曜フリー走行に出走するとの報道を認めた。

BBCは、ワールド・シリーズ・バイ・ルノーのシーズンが終了する10月移行にジャン・エリック・ベルニュが金曜フリー走行でトロ・ロッソ STR6をドライブすると報じていた。

トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは、BBC による報道を認めた。

ジャン・エリック・ベルニュ、トロ・ロッソの金曜フリー走行に出走か

2011年8月28日
ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュが、トロ・ロッソで金曜フリー走行に出走すると報じられている。

ジャン・エリック・ベルニュは、現在ワールド・シリーズ・バイ・ルノーに参戦しているが、10月にシーズンが終了した後、トロ・ロッソの金曜フリー走行に出走すると BBCは報じている。

ジャン・エリック・ベルニュは、ワールド・シリーズ・バイ・ルノーで現在2位につけている。

トロ・ロッソ:アルグエルスアリが6番手 (F1ベルギーGP予選)

2011年8月28日
トロ・ロッソ F1ベルギーGP 予選
トロ・ロッソは、F1ベルギーGPの予選で、ハイメ・アルグエルスアリが6番手、セバスチャン・ブエミが11番手だった。

ハイメ・アルグエルスアリ (6番手)
「今年これまでのベストパフォーマンスだったし、チームにとってもベストだ。この結果に満足するべきだと思うし、チームメイトもQ3間近だったので、僕たちはマシンだけでなく、クリアなトラックを得るために最初にピット出ることでセッションの管理においても素晴らしい仕事をしたことを示していると思う」

トロ・ロッソ:F1ベルギーGP初日

2011年8月27日
トロ・ロッソ F1ベルギーGP 初日
トロ・ロッソは、F1ベルギーGP初日のフリー走行でハイメ・アルグエルスアリが14番手、セバスチャン・ブエミが15番手だった。

ハイメ・アルグエルスアリ (14番手)
「いつもスパに来るのは嬉しいことだし、こここでマシンを限界までプッシュすることは素晴らしい感覚なので、全てのドライバーが好きなトラックだ。もちろん、変りやすい天候によって難しくなったけど、それでも多くの作業を実施することができたし、今夜調べるための多くのデータを得ることができた」

ハイメ・アルグエルスアリ 「日本に行くことは問題ない」

2011年8月26日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリは、日本GPのために10月に日本に行くことは「問題ない」と考えている。

MotoGPではバレンティーノ・ロッシを含めた何名かのライダーは、東日本大震災による放射能汚染を懸念し、日本を旅立つことに難色を示している。

「チャンピオンシップ主催者は正しい決断をしてくれると期待していたが、今、僕たちは深刻な問題を抱えている」とバレンティーノ・ロッシはイタリアのメディアにコメント。

セバスチャン・ブエミ、トロ・ロッソ残留は「大きなプレッシャー」

2011年8月26日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミは、F1残留にむけて「大きなプレッシャー」を感じていることを認めた。

トロ・ロッソが、2012年にセバスチャン・ブエミかハイメ・アルグエルスアリのどちらかのドライバーとレッドブル期待の新人ダニエル・リカルドを交代させたがっていることはほぼ公然の秘密となっている。

「僕が契約を延長できる唯一の方法は、良い結果を残すことだ」とセバスチャン・ブエミはコメント。

トロ・ロッソ、スパに向かう途中でトラックが事故

2011年8月26日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソのトランスポーターの1台が、スパ・フランコルシャンに向かう途中で事故に遭った。

報じられたとことでは、トロ・ロッソのチームスタッフ用バンを輸送していたトラックが、ドイツのデューレン付近のハイウェイで別のトラックに追突されたという。

トラックのドライバーは軽傷ですみ、警察の見積もった損害額は12万ユーロ(約1,330万円)だと De Telegraaf は報じている。

セバスチャン・ブエミ、今季末でレッドブル昇格への見極め期間が終了

2011年8月16日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミが将来的にレッドブルのドライバーになれるどうかの評価期間は、今シーズン末で期限を迎えることになるようだ。

トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは、ドライバーはトップシートに登りつめたセバスチャン・ベッテルに続くポテンシャルがあることを「最長でも3年」で示さなければならないとF1公式サイトに述べた。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム