トロ・ロッソ F1ベルギーGP 結果
トロ・ロッソは、F1ベルギーGPの決勝レースで、セバスチャン・ブエミ、ハイメ・アルグエルスアリともにリタイアに終わった。

セバスチャン・ブエミ (リタイア)
「素晴らしいスタートができて、1コーナー後に11番手から6番手まで順位を上げられたのは素晴らしかった。(フェルナンド)アロンソや(ルイス)ハミルトンのペースについていくことができた。そのあと(セルジオ)ペレスが僕を追い抜こうとして、僕の後ろに突っ込んできた」

「それによって僕のリアウイングが完全に破壊されてしまい、リタイアするためにピットにマシンを持ち込むほかに手はなかった。僕は明らかに彼の前にいたので、彼がなにをしていたのか本当に理解できない。彼がブレーキをかけ忘れたのかと思ったよ。次に僕たちはチームのホームレースであるモンツァに向かう。僕たちのマシンはパフォーマンス面で進歩を遂げているともうので、あそこで何ができるか様子をみてみたい」

ハイメ・アルグエルスアリ (リタイア)
「僕のスタイルではないので、他のドライバーについて下手に話したくはないけど、誰が見ても状況はかなり明らかだったと思う。スタート後のヘアピンで(ブルーノ)セナが内側にいて、フェルナンド(アロンソ)が外側にいて僕はその真ん中にいた。セナが完全にプレーキングポイントを見失って僕にぶつかり、フェラーリの方に僕を押し出した。でも、今週末は多くのポジティブなことを得られた。今日、僕たちが多くのポイントを獲得できるマシンを持っていたのは明らかだし、それはチームのすべての激務のおかげだ。6番グリッドスタートは僕たちにとって日常茶飯事なことではないので、みんなに申し訳なく思う。今はモンツァでの次のレースを楽しみにしている。競争力があると思うし、ポイントを獲得できない理由はないと思う」

関連:F1ベルギーGP:セバスチャン・ベッテルが今季7勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1ベルギーGP