トロロッソの2011年03月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ:セバスチャン・ブエミが10位入賞 (F1オーストラリアGP)

2011年3月27日
トロ・ロッソ F1オーストラリアGP 結果
トロ・ロッソは、F1オーストラリアGPの決勝レースで、セバスチャン・ブエミが10位、ハイメ・アルグエルスアリが13位だった。

セバスチャン・ブエミ (10位)
「昨日Q3に進んで10位フィニッシュは悪くないけど、もっとうまくやれたと思うし、8〜9位は可能だったかもしれない。1コーナーでチームメイトと接触してしまったのは残念だった。初めてのことではないので、事故の記録をみて話し合おうと思っているよ!」

トロ・ロッソ:セバスチャン・ブエミがQ3進出 (F1オーストラリアGP予選)

2011年3月26日
トロ・ロッソ F1
トロ・ロッソは、F1オーストラリアGPの予選で、セバスチャン・ブエミが10番手、ハイメ・アルグエルスアリが12番手だった。

セバスチャン・ブエミ (10番手)
「Q3に戻れてとても嬉しい。2009年以来だからね。最後は新しいタイヤがなかったけど、こんなにいい仕事をしてくれたチームのおかげだと言わなければならないし、僕たちが正しい道にいることを示すことができた。明日のレースでも順調に続けていきたい。フリープラクティスでの僕たちのペースを考えれば、それは可能だと思う。グリッドで最速の10台のなかにいるなんてこれ以上のシーズンスタートは望めなかったと思う。最速ラップはうまくいったし、これ以上は無理だったと思う」

トロ・ロッソ:順調な滑り出し (F1オーストラリアGP初日)

2011年3月25日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソは、F1オーストラリアGP初日のフリー走行でハイメ・アルグエルスアリが11番手、セバスチャン・ブエミが14番手タイムだった。

ハイメ・アルグエルスアリ (11番手)
「午前中はダニエルが僕のクルマを運転しているのを見るのに慣れなければならなかったのでこれまでとは違った一日だったね! 問題はないし、レッドブルの若手ドライバーがF1を経験するチャンスを得るのはいいことだ。重要なのは、お互いに進歩するのを助けながら同じチームとして全員では取り組むことだ。シーズンの初日だったので、午後はかなり難しかったと言わなければならない。できるだけ多くのプログラムをこなさなければならなかったし、雨が降ったのも助けにはならなかった。でも、マシンの感覚には満足している。競争力があると思う。今日はうまくいったけど、明日もっと引き出せるポテンシャルがあると思う。シーズンの初日としてはとてもポジティブだったね」

ダニエル・リカルド 「必要であればレースをする準備はできている」

2011年3月24日
ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドは、機会があるなら今年F1でレースをする準備はできていると語る。

ダニエル・リカルドは、今年トロ・ロッソのリザーブドライバーとして契約。今シーズンの全グランプリの金曜フリー走行1回目に出走する予定となっている。

何らかの理由でセバスチャン・ブエミかハイメ・アルグエルスアリがレースに出場できない場合、サードドライバーのダニエル・リカルドが代役を務めることになるが、リカルドはチャンスがあればレースに挑む準備はできていると語る。

セバスチャン・ブエミ 「トロ・ロッソはトップ5にいる」

2011年3月23日
セバスチャン・ブエミ トロ・ロッソ
セバスチャン・ブエミは、2011年シーズンにトロ・ロッソが競争力のあるスタートを切れると予想している。

トロ・ロッソの2011年F1マシン「STR6」は、冬季テストにおいてそのペースだけでなく革新的な“ダブルフロア”のコンセプトでも注目を集めた。

セバスチャン・ブエミは「正直にいって、かなり競争力がありそうだ」と Le Matin にコメント。

ハイメ・アルグエルスアリ 「表彰台争いは現実的ではない」

2011年3月15日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリは、トロ・ロッソは上位チームになる準備はできていないと主張する。

多くのドライバーや関係者は、今年表彰台争いをするサプライズ候補として、トロ・ロッソ STR6を挙げている。

「そう言われているみたいだね」とハイメ・アルグエルスアリは El Mundo にコメント。

ハイメ・アルグエルスアリ 「序盤戦でのポイント獲得が重要」

2011年3月13日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリは、トロ・ロッソの励みになるテスト状態を利用するには力強いシーズンスタートを送ることが重要だと考えている。

STR6のパフォーマンスと信頼性は、冬季テストでのサプライズのひとつだった。

ハイメ・アルグエルスアリは、開発戦争に陥る前にその状態を利用することが重要だと考えている。

ブエミ&アルグエルスアリ 「ダニエル・リカルドは脅威ではない」

2011年3月6日
ダニエル・リカルド
トロ・ロッソのレースドライバーであるセバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリは、2011年にチームのサードドライバーを務めるダニエル・リカルドの存在にまったくプレッシャーを感じていないと主張する。

レッドブル・ジュニアプログラムの次のスターであるダニエル・リカルドは、下位カテゴリーとF1若手ドライバーテストで力強いパフォーマンスを示している。

ハイメ・アルグエルスアリ 「今年のトロ・ロッソには競争力がある」

2011年3月3日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリは、2011年シーズンに自信を感じていると認めた。

ルイス・ハミルトン、ジェンソン・バトン、フェルナンド・アロンソを含めたライバルたちは、“ダブルフロア”を特徴とするトロ・ロッソの2011年マシン『STR6』が今シーズンのサプライズになるだろうと述べている。

「僕たちは全てのレースでポイントを狙う」とハイメ・アルグエルスアリは Marca にコメント。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム