ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリは、トロ・ロッソは上位チームになる準備はできていないと主張する。

多くのドライバーや関係者は、今年表彰台争いをするサプライズ候補として、トロ・ロッソ STR6を挙げている。

「そう言われているみたいだね」とハイメ・アルグエルスアリは El Mundo にコメント。

「昨年のマシンは以前のマシンと同じものがあったけど、今年のマシンはレッドブルに頼らずチームによって完全に開発された初めてのトロ・ロッソだ」

「実際うまくいっているし、去年よりもいいと思うけど、本当のポテンシャルはまだわからない。速いとは思うけど、オーストラリアまで僕たちがどこにいるかは正確にはわからない」

メルボルンでは表彰台も可能かと質問されたハイメ・アルグエルスアリは「そうなったら夢だろうね。でも、現実的に僕たちの相手は、フェラーリやレッドブル、メルセデスGP、マクラーレンではない」とコメント。

「予算などで彼らと争うことはできない。僕たちが打ち負かさなければならないのは、フォース・インディア、ザウバーだ。ウィリアムズもかもしれない。そうなれば満足だろう」

ハイメ・アルグエルスアリの2011年の最大の敵は、チームメイトのセバスチャン・ブエミだ。二人は2012年のレッドブル昇格を目指す一方で、ダニエル・リカルドにシートを明け渡す可能性もある。

「ブエミより前にいると思っているよ」とハイメ・アルグエルスアリは主張。

「彼には素晴らしい才能があるし、僕よりも速いラップを走ることもできる。でも、まとめなければならないおとは多い。持久力、成熟、精神的な強さ、リズム・・・全体的に僕がチードしていると思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハイメ・アルグエルスアリ / トロロッソ