トロロッソの2010年02月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ:F1バレンシア合同テスト初日

2010年2月2日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソは、初日のF1バレンシア合同テストで、セバスチャン・ブエミが新車STR5で初走行を実施だった。午前中にギアボックストラブルが発生して18周の走行に留まった。

セバスチャン・ブエミ
「やっとテストが始まって嬉しいよ。今朝、問題が生じて、分析に時間がかかった。問題は完全には解決されなかったけど、終盤になんとか再び出ていくことができた。少なくとも走ることはできたし、シートポジションのチェック、コックピットからの視認性、システムのような通常の新車の手順を実施することができた。でも、クルマがどうかとか、特に規約変更によって影響を受ける要素の印象を得るにはまだ少し早すぎる」

トロ・ロッソ STR5 新車発表会 (動画)

2010年2月1日
トロ・ロッソ STR5
トロ・ロッソは1日(月)、スペイン・バレンシアのリカルド・トレモ・サーキットで2010年F1マシン「STR5」を発表した。

トロ・ロッソは、2010年もセバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリのドライバーラインナップを継続。

STR5のデザインはエイドリアン・ニューウェイ率いるレッドブル・テクノロジーの昨年マシンのデザインを使用するが、フェラーリエンジンを搭載するSTR5は完全にトロ・ロッソのファエンツァのファクトリーで設計・製造される初めてのシングルシーターとなる。

ハイメ・アルグエルスアリ、初めてのF1テストに挑む

2010年2月1日
ハイメ・アルグエルスアリ トロ・ロッソ
ハイメ・アルグエルスアリが、トロ・ロッソSTR5の発表会で2010年への抱負を語った。

「去年は全てのグランプリがテストだった。とっても不利だったよ」とバレンシアで初めてテストセッションに参加することになるアルグエルスアリは語る。

「個人トレーナーと一緒にオーストリアとスペインで多くのトレーニングを積んできたし、シーズンに良い状態で挑むために時間はたくさんあった」

セバスチャン・ブエミ 「2010年シーズンに自信を感じている」

2010年2月1日
セバスチャン・ブエミ トロ・ロッソ
セバスチャン・ブエミは、トロ・ロッソでの2年目となる今シーズンに自信を感じている。

「正直、より自信を感じているよ」とセバスチャン・ブエミは語る。

「まだ第一に、ほぼ全てのサーキットを知っている。韓国とモントリオールは新しいけどね。週末の進行もわかっているのでより自信を感じている。過去にはそうはいかなかった」

トロ・ロッソ STR5

2010年2月1日
STR5
Toro Rosso STR5 FERRARI
トロ・ロッソの2010年F1マシン「STR5」。デザインはエイドリアン・ニューウェイ率いるレッドブル・テクノロジーの去年のデザインを使用するが、フェラーリエンジンを搭載するSTR5は完全にトロ・ロッソのファエンツァのファクトリーで設計・製造される初めてのシングルシーターとなる。

トロ・ロッソ、STR5を発表

2010年2月1日
トロ・ロッソ STR5
トロ・ロッソは、2010年F1マシン「STR5」を発表した。

トロ・ロッソ1日(月)は、合同テストの会場であるバレンシアのリカルド・トレモ・サーキットのピットレーンで2010年の新車STR5を発表した。

2010年からシャシーの独自設計が義務付けられているため、フェラーリエンジンを搭載するSTR5は完全にトロ・ロッソのファエンツァのファクトリーで設計・製造される初めてのシングルシーターとなるが、基本設計はエイドリアン・ニューウェイ率いるレッドブル・テクノロジーの去年のデザインを使用するとされている。

トロ・ロッソ、2010年レーシングスーツ (画像)

2010年2月1日
トロ・ロッソ、2010年レーシングスーツ (画像)
トロ・ロッソの2010年仕様のレーシングスーツが披露された。

2月1日からスタートするバレンシア合同テストの準備のために前日に会場入りしたセバスチャン・ブエミがトロ・ロッソの新しいレーシングスーツを披露した。

昨年までトロ・ロッソは、プーマ製のレーシングスーツを採用していたが、この日ブエミはOMP製のレーシングスーツを着用。また、これまで入れられていたトロ・ロッソの特有の“赤い牛”のイラストもなくなっている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム