トロロッソの2008年12月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ、新チームマネージャーを発表

2008年12月24日
ジャンフランコ・ファントッツィ トロロッソ
トロ・ロッソは、フェラーリに加入したマッシモ・リボラに代わり、ジャンフランコ・ファントッツィが新しいチームマネージャーに就くことを発表した。

ジャンフランコ・ファントッツィは、トロ・ロッソのゼネラルマネージャーから昇進。ファントッツィは以前、トヨタで資材調達をしていた。

トロ・ロッソは、1月に2008年マシンでテストを再開する予定だが、レッドブル・テクノロジーにより設計された新車STR4を得るのは3月になると思われる。

セバスチャン・ブルデー、インディカー移籍を検討

2008年12月19日
セバスチャン・ブルデー
セバスチャン・ブルデーは、来シーズンF1でシートを失うようであれば、北米のレースに戻ることを考えていると明かした。

4度のチャンプカー・チャンピオンのブルデーは、来シーズンのスクーデリア・トロ・ロッソのシートをセバスチャン・ブエミや佐藤琢磨とともに争っているが、トロ・ロッソに残留できなければ北米に戻るかもしれないと述べている。

セバスチャン・ブエミ、トロ・ロッソのシート獲得に自信

2008年12月17日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミは、先週のヘレスでトロ・ロッソのテストに参加し、全3日間でトップタイムを記録。そのパフォーマンスは、来シーズンのトロ・ロッソのシートの1つを確保するための助けとなったといえる。

今週ブエミは、今後はレッドブルのテストドライバーとしてヘレステストに参加。SRT3からRB4に乗り換えたブエミは、月曜日に再びタイムシートのトップを記録。最終決定はまだだが、ブエミは来シーズンのトロ・ロッソのシート獲得に自信をみせた。

ニコラス・トッド 「トロ・ロッソはブルデーを継続したがっている」

2008年12月16日
ニコラス・トッドとセバスチャン・ブルデー
セバスチャン・ブルデーのマネージャーを務めるニコラス・トッドは、トロ・ロッソはブルデーを継続起用したいが、経済財政状況によって難しい状況になっているのだと語る。

ライバルである佐藤琢磨は、トロ・ロッソに相当な資金を持ち込むと思われており、セバスチャン・ブルデーは、来年のレースシートを得られるかどうかまだ待っている。

ニコラス・トッドは、「トロ・ロッソはブルデーを継続したがっている」と語る。

セバスチャン・ブエミ、バトンをトロ・ロッソのチームメイトに希望

2008年12月16日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミは、2009年のトロ・ロッソのチームメイトとしてジェンソン・バトンを希望している。

トロ・ロッソはまだ来季のドライバーラインアップを正式決定していないが、セバスチャン・ブエミは、残りの契約作業が単に形式的な手続きのみであることを認めている。

「2009年に向け、強いチームメイトを望んでいる。全ての中でベストなのはバトンだろう」とブエミは語る。

佐藤琢磨、トロロッソのテストを成功裏に終える

2008年12月12日
佐藤琢磨、トロロッソのテストを成功裏に終える
佐藤琢磨は、通算3回目で今年最後となるトロロッソのテストをスペインのヘレス・サーキットにて終えた。

先ごろバルセロナで行なわれたテストに続き、琢磨はチームが予定していたスケジュールをすべて消化し、大成功を収めた。

最終日は、同じくトロ・ロッソのテストに参加しているセバスチャン・ブエミにおよそコンマ2秒届かなかったものの、1分17秒520とで2番手タイムという結果で終えた。

セバスチャン・ブエミが全日程でトップタイム

2008年12月12日
セバスチャン・ブエミ トロ・ロッソ
セバスチャン・ブエミが、3日間に渡るトロ・ロッソでのヘレステストを振り返った。

2009年のトロ・ロッソのシート獲得が確実視されているセバスチャン・ブエミは、今回のヘレスでも3日間フルで走行を実施。2009年に向けて各チームが異なるパッケージでのテストではあるが、同じマシンで参加したセバスチャン・ブルデー、佐藤琢磨を抑え、全日程でトップタイムを記録するパフォーマンスをみせた。

セバスチャン・ブエミ 「良くなってきている」

2008年12月11日
セバスチャン・ブエミ トロ・ロッソ
セバスチャン・ブエミは。ヘレステストの2日間のパフォーマンスが、彼がF1マシンをより楽に操れるようになったことを証明していると考えている。

トロ・ロッソのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツが、レースシート獲得を“ほぼ間違いない”と語るセバスチャン・ブエミは、火曜日と水曜日にタイムシートのトップに立ち、初めてセバスチャン・ブルデーと佐藤琢磨を追い抜いた。

「良くなっているよ」とブエミは語る。

佐藤琢磨、スポンサーの重要性を認める

2008年12月11日
佐藤琢磨 スポンサー
佐藤琢磨は、2009年のトロ・ロッソのシートを決定するのに、それぞれのスポンサーシップの大きさが大きな役割を担うことを認めた。

セバスチャン・ブエミが2009年のトロ・ロッソのシートのひとつを手に入れることはほぼ確実とされているが、トロ・ロッソは今週、ヘレスで現職のセバスチャン・ブルデーと佐藤琢磨を再びテストしており、彼のチームメイトの身元はまだ明らかになっていない。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム