エイドリアン・スーティル
エリック・ルクスが、フォース・インディアのエイドリアン・スーティルを正式に告訴した。

ルノーの共同チームオーナーであるエリック・ルクスは、4月に上海のナイトクラブで、エイドリアン・スーティルに割れたシャンペン・グラスで首を切られたと主張している。

Frankfurter Allgemeinen Zeitung は22日、エリック・ルクスがおそらく先週中に告訴したと報じた。

「スーティル氏に対して重傷害の申し立てが提出されている」と検察局のスポークスマンは認めた。

エイドリアン・スーティルのマネージャーを務めるマンフレート・ツィマーマンは「法廷の場で、エイドリアンが誰にも危害を加えるつもりはなかったという結論に到達することを信じている」と述べた。

マンフレート・ツィマーマンは、エリック・ルクスがエイドリアン・スーティルに対しグランプリを数戦自粛するように要求したあとは、示談に関する話し合いは行われていないとつけ加えた。

同紙は、検察局がエリック・ルクスの告訴を調査し、起訴するかどうかを判断すると報じた。

フォース・インディアのチームオーナーであるビジェイ・マリヤ は、エイドリアン・スーティルが刑事告訴された場合、スーティルのチーム内での立場を再検討することになるだろうと述べており、スーティルの去就が注目される。

関連:
エリック・ルクス、傷跡の写真 - 2011年5月28日
エイドリアン・スーティル、訴訟ならシート喪失の可能性も - 2011年5月27日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア