エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、F1スペインGPへの意気込みを語った。

バルセロナを3つのワードで表してください。
速い。チャレンジング。良く知られている。

ラップのどの部分が最もチャレンジングですか?
最初の3つのコーナーはかなり難しい。速い複合だし、次に続くコーナーで正しいラインをとるにはターン1を正しく抜けることが重要だ。予選仕様ではターン3は全開だろうね。

速いラップタイムを刻む秘訣は?
第1セクターと第2セクターは高速だし、正しい空力バランスが必要だ。でも、ラップの最後の部分はかなりスローだし、メカニカルセットアップがより重要になる。ちょうどいい中間部分を見つけるのが難しい。

バルセロナではいつもオーバーテイクが難しいです。今年は変るでしょうか?
そうだね。いくつかオーバーテイクが見られると思う。ロングストレートがあるし、タイヤのデグラデーションも高い。ここ数年で見られたレースとは少し違ったレースになると思う。

バルセロナではどのような自由時間を過ごしますか?
都市の中心部に行きたいけど、サーキットからは少し離れているんだ。なので、たいていホテルか地元の素晴らしいレストランで友人と夕食をとるよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア / F1スペインGP