レディオブックに2ちゃんねる創業者・西村博之が参画 / フェラーリF1関連
ブランディングやリユース事業を手掛けるレディオブック株式会社は、2ちゃんねる創業者でIT起業家の西村博之(ひろゆき)がアドバイザーとして参画したことを発表。

西村博之は今後、アドバイザーとして、レディオブックのビジョンの実現に向けて、今後のプロジェクトの一翼を担い、事業拡大を加速させていく。

レディオブックは、「世界中のやりたくないことをなくす」を企業理念として掲げ、さまざまな分野のプロたちが集まり、スマートオンデマンドサービス「アイリメーカー」や会員制パフェバーとスマホ修理店が一体となった「Remake easy」、ブランディング事業の一環である格闘技イベント「Breaking Down」などの事業を展開していく。

そして、2020年にはフェラーリとの公式パートナーシップ契約を締結し、日本で唯一のオフィシャルパートナーとなった。現在もレディオブックのロゴが掲載されたF1マシンが各国のサーキットを走行している。Rのロゴはレディオブックの「リサイクル、リユース、リペア、リスペクト、リブランディング」という重要な理念を表している。両社はサステナビリティな世界を目指すという点で合致しており、今後もその実現のために様々な企画を展開予定。

西村博之
とりあえず、アドバイザーになってみたものの、おいらが何が出来るのかよくわからない感じですが、よろしくおねがいしますー。

YUGO(代表取締役)
ひろゆきさんのモノマネをするYouTuberの西村ひろゆかないさんにご紹介してもらい、お会いしたのがきっかけです。面白くなりそうなのでジョインしてもらいました!よろしくお願いします!

フェラーリF1関連:フェラーリF1、日本企業のレディオブックとのスポンサー契約を延長

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1スポンサー