F1シンガポールGP、2028年までグランプリ開催契約を7年間延長
F1は、Singapore GP Pte Ltd (SGP)およびSingapore Tourism Board (STB) とF1シンガポールGPの開催契約を7年間延長。2022年から2028年までマリーナ・ベイ・ストリート・サーキットでF1シンガポールGPが開催されることになった。

新型コロナウイルスの世界的な大流行のため、2020年と2021年にF1がシンガポールに戻ることはできなかったが、2022年にはF1カレンダーで最も挑戦的なサーキットの1つで、象徴的な都市レースにグランプリが戻ってくる。

持続可能性は将来のレースで際立って機能し、STBとSGPは協力して、より持続可能なビジネスモデルへの移行の一環としてF1シンガポールGPの二酸化炭素排出量を削減し、F1の持続可能性の目標に沿ったものにする。

イニシアチブには再生可能エネルギー源への移行、リサイクルの取り組みの増加、持続可能な材料への切り替えが含まれる。完全な持続可能性監査が実施され、SGPが新期間を通じて実施する他のグリーンイニシアチブの開発を導く。また、SGPは、地域社会との関わりを継続し、イベント担当者とボランティアの間で多様性を促進する。

2022年のレースに向けて、すべての関係者は、関連する政府機関や業界の利害関係者と緊密に協力して、すべての参加者、スタッフ、ファン、およびコミュニティの健康と安全を優先する適切なプロトコルを改善および実装する。

ステファノ・ドメニカリ(F1 会長兼CEO)
「F1がシンガポールでさらに7年間レースを続けることを嬉しく思う。マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットは2008年にF1史上初のナイトレースを開催し、それ以来シンガポールはファン、チーム、ドライバーを興奮させ続けている。シンガポールはF1カレンダーで特別な位置を占めており、この延長はアジアでスポーツを成長させ続けるという我々の長期的な取り組みの一環となる。イベントの二酸化炭素排出量を削減するために実施されている計画は印象的であり、2030年までにスポーツとしてネットゼロカーボンになるという我々の計画と一致している。F1がこの素晴らしい街に戻り、シンガポールGPとシンガポール政府観光局との良好な関係を継続することを楽しみにしている」

S・イスワラン(運輸大臣兼貿易関係大臣)
「パンデミックの差し迫った課題に対処するときではあるが、我々は回復と長期的な成長に焦点を合わせることが重要だ。シンガポールF1レースは、観光客、世界的なイベント、ビジネスミーティングの強力な焦点であり続けている。期間延長がシンガポールにもたらす可能性のある長期的なメリットを徹底的に評価した後、F1レースをさらに7年間開催することを決定した。この更新は、活気に満ちたライフスタイルを備えたグローバル都市としてのシンガポールの評判を維持し、旅行のリバウンドとして海外からの訪問者を引き付け、シンガポール人のビジネス収益と雇用を生み出すのに役立つ。私たちは、大規模な国際スポーツイベントとして、今年および将来のレースが、一般的なパンデミック状況と公衆衛生評価によって通知され、COVIDセーフであることを保証する。また、すべての利害関係者と協力して、シンガポールの競争が持続可能であることを確認する。フォーミュラ1マネジメント、シンガポールGP、およびパートナーと緊密に協力して、シンガポールレースをさらにエキサイティングで思い出深いものにし、F1の象徴的なイベントとしてのカレンダーでの地位を維持するために、ファンと地域コミュニティの継続的なサポートに感謝する」"

オン・ベンセン(シンガポールGP)
「ナイトレースがさらに7年間続くことを非常に嬉しく思う。レースカレンダーでこのスペクタルなイベントを10年以上祝った後、我々はその成功を基に、F1やそのパートナーと協力して、ナイトレースをさらに盛り上げることを楽しみにしている。この集客力のあるイベントは、シンガポールがいかにビジネスにオープンであるかを示すことを嬉しく思う。地元と海外のファンとマリーナ・ベイ・ストリート・サーキットへの訪問者を再び歓迎することを楽しみにしている」

キース・タン(シンガポール政府観光局 最高経営責任者)
「シンガポールGPをさらに7年間開催できることを誇りに思う。活気に満ちたエキサイティングな世界都市としてのシンガポールの地位を強化するのは、世界で他に類を見ない体験だ。STBは、パートナーと協力して新しいアイデアやコンセプトを紹介し、レース体験を向上させ、イベント全体をF1カレンダーで最も環境的に持続可能なストリートサーキットの1つにする機会を歓迎する。我々は、2022年にシンガポールに戻ってレースに参加する海外旅行者を歓迎することを楽しみにしている。また、我々の新しく再考されたプロダクトを探索することを奨励している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1シンガポールGP