セルゲイ・シロトキン
ザウバーのリザーブドライバーに就任したセルゲイ・シロトキンは、2014年もフォーミュラ・ルノー3.5への参戦を継続する。

2013年、セルゲイ・シロトキンはISRでフォーミュラ・ルノー3.5でのデビューシーズンを戦い、9位でシーズンを終えた。

2014年は、ザウバーでの役割と並行して、上位チームであるフォーテックフォーミュラ・ルノー3.5を戦う。

セルゲイ・シロトキンは、将来ザウバーでのF1デビューにむけてまだ準備を進めている。

「僕のキャリアにとって多くの重要な決断をしなければならなず、難しい12月だった」とセルゲイ・シロトキンはコメント。

「完全なプログラムがまとまったので、やっと全エネルギーをシーズンに捧げられる。素晴らしい機会を与えてくれたフォーテックに感謝したい。スペインで一緒にテスト走行を行った間、全ての人々とすぐに素晴らしい感覚をエルことができた」

ザウバーは今年、エイドリアン・スーティルとエステバン・グティエレスのラインナップでシーズンを戦う。

2013年にフォーミュラ・ルノー3.5のチャンピオンを獲得したケビン・マグヌッセンは、今年マクラーレンでのF1デビューを勝ちとっており、セルゲイ・シロトキンが成功することができれば、次のステップにむけての立場を築くことができるだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルゲイ・シロトキン / ザウバーF1チーム / フォーミュラ・ルノー3.5