セルゲイ・シロトキン
セルゲイ・シロトキンは、2014年のF1デビューにむけてまったくプレッシャーは感じていないと主張する。

18歳のセルゲイ・シロトキンは、ザウバーとロシア企業の契約の一部として2014年にザウバーでF1デビューを果たすことになっている。

まだセルゲイ・シロトキンのF1経験は限られているが、2014年の開幕戦までに準備できると自信をみせている。

「プレッシャーはまったく感じていない。その反対だ」とセルゲイ・シロトキンはコメント。

「モーターレーシングのより高いステージについて学ぶことを楽しんでいる。ドライバーとして自分がより強くなっていることを証明している」

「僕たちの準備プログラムは始まったばかりなので、あまり準備はできていないけど、開幕戦までには準備できていると思うし、それはわかっている。恐れるものは何もない。楽しみにしているよ」

「F1カーの運転は少し異なる。パワーステアリングに慣れる必要がある。ちょっと時間がかかったけど、ソチでのラップタイムには満足できた。コーナーでの最小スピードは、今のクルマにとても似ている」

「必要とされるステップは驚くほどのことではない。他のチャンピオンシップでも予想できることだ」

セルゲイ・シロトキンは、今年のフォーミュラ・ルノー3.5を3戦連続リタイアでランキング9位で終えた。

「今年は人生で最悪のシーズンだった。とても不運だった。そうなる度に『明日こそは』といっていたけど、実現はしなかった」

「残念だし、それについては本当に不満を抱いている。いくつか非常に良いレースもあったけど、悪い状況が多かった」

「あまり満足はしていない。とても落胆している。僕たちはもっとうまくやれると思っていた。全てが不運だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルゲイ・シロトキン / ザウバーF1チーム