F1:ミハエル・シューマッハにノルトライン・ヴェストファーレン州賞
ドイツのノルトライン・ヴェストファーレン州は、同州で生まれたミハエル・シューマッハのF1での功績を称えて州で最高の栄誉となる州賞を授与した。

正式な授賞式は、7月20日にケルンのモーターワールドで開催される。この会場には、7回のF1ワールドチャンピオンの素晴らしいキャリアに関連するシューマッハ家のF1カーと記念品のプライベートコレクションが展示される。

賞は、2013年のスキー事故で脳に重症を負って闘病を続けているミハエル・シューマッハに代わって、妻コリーナと彼の2人の子供ミックとジーナが受け取り、親友で元FIA会長のジャン・トッドもこの夜に出席する。

州賞は、通常、年に1回授与され、ノルトライン・ヴェストファーレン州から授与される最高の栄誉となる。

「スポーツマンとして、そして善意の支持者としてのミハエル・シューマッハの仕事は、彼の故郷であるノルトライン・ヴェストファーレン州の国境をはるかに超えて広がっている」とNRW大臣のヘンドリック・ブストは述べた。

ミハエル・シューマッハは「世界中のスポーツの歴史の中で傑出した人物」の一人として賞賛され、F1の偉大な人物は「常に地に足をつけ、常に仲間の人間に目を光らせていた」と付け加えた。

ミハエル・シューマッハ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ