ミハエル・シューマッハ
退院したミハエル・シューマッハの自宅にマスコミが殺到。スイス警察が自宅周辺の警護に当たっている。

今週、ミハエル・シューマッハは、昨年末のスキー事故以来8か月以上に及んだ入院生活に別れを告げ、レマン湖のほとりにある自宅へと戻った。

このニュースは世界中で歓迎されたが、ミハエル・シューマッハの自宅があるスイスのグランには大勢のカメラマンやテレビの取材班が押し掛けることとなった。

ロシアの通信社は、ミハエル・シューマッハの自宅の映像をライブ配信しようとした報じられている。

Bild は、「グランの警察は迅速な対応を行った。彼らはレマン湖のシューマッハ邸の周辺を一晩中パトロールし、カメラマンや放送局のスタッフを追い払った」と報じている。

スイス警察の広報担当官も「我々は、あつかましい人々によって住宅周辺の平穏が損なわれることを望まない」と認めている。

Bild によると、ミハエル・シューマッハの帰宅はスムーズに行われ、現在は、看護師や理学療法士らによる医療チームが24時間態勢でミハエル・シューマッハの介護に当たっているという。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ