ミハエル・シューマッハ サビーネ・ケーム
ミハエル・シューマッハのマネージャーを務めるサビーネ・ケームは、ミハエル・シューマッハの将来についての憶測に「どんなことでも可能」と答えた。

2013年のルイス・ハミルトンのメルセデスAMG移籍によってシートを失ったミハエル・シューマッハは、ザウバーへの移籍が真剣に報じられている。

F1シンガポールGPでは、マネージャーのサビーネ・ケームが、ペーター・ザウバーとモニーシャ・カルテンボーンと話し合っているところが目撃されている。

しかし、元マネージャーのウィリー・ウェバーは、自分がまだ担当だったら「すぐにクルマに乗って、マラネロにルカ(ディ・モンテゼーモロ)に話をしに行くだろう」と述べた。

だが、インサイダーはミハエル・シューマッハのフェラーリ移籍は信憑性が薄いと考えており、セルジオ・ペレスの後任を探さなければならないモニーシャ・カルテンボーンでさえもザウバーとの関連に疑問を投げかけている。

「もちろん、それらは美しい考えですし、7度のワールドチャンピオンが市場に出ているのであれば、もちろん獲得について考えなければなりません」とモニーシャ・カルテンボーンは Blid に述べた。

「しかし、これまでミハエルは、我々とは比較することのできない大きなメーカーチームにしかいませんでした」

サビーネ・ケームは「ミハエルは、チャンスが不足しているわけではありません。現時点で特定のことについて話すのは当然早過ぎます」と主張。

モニーシャ・カルテンボーンは、セルジオ・ペレスの後任が鈴鹿前に解決する可能性は低いと述べている。

またモニーシャ・カルテンボーンは、セルジオ・ペレスのマクラーレンでの活躍を願っているが、若干のフラストレーションを示した。

「我々はドライバーにとって魅力的なプラットフォームでなければなりません。それがドライバーを成長させ、競技で彼らを失うのと止める唯一の方法です」

「我々は今シーズンその第一歩を果たしました」とモニーシャ・カルテンボーンは、今シーズンのザウバーに言及した。

関連:メルセデスAMG、ルイス・ハミルトンとの契約を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ