ルイス・ハミルトン
メルセデスAMGは、2013年からルイス・ハミルトンと3年契約を結んだことを発表した。

マクラーレンのセルジオ・ペレスとの契約に続き、ルイス・ハミルトンがメルセデスAMGに移籍することが発表された。

来シーズンからルイス・ハミルトンはミハエル・シューマッハに代わってニコ・ロズベルグとコンビを組む。

ミハエル・シューマッハの来季の活動については明らかになっていない。

ルイス・ハミルトン
「今は、新たな挑戦に立ち向かうときだ。メルセデスAMGペトロナスF1チームでレースの新しいチャプターを開始することにとても興奮している。メルセデス・ベンツは、勝利に対する情熱とともにモータースポーツで素晴らしい遺産を持っている。僕たちは一緒に成長することができるし、この新しいチャレンジに立ち向かうことができる。シルバーアローをトップに導き、ワールドチャンピオンに勝つという僕たちの共同の望みを成し遂げられると信じている」

ミハエル・シューマッハ
「残念ながらスポーツ面では望んでいたようには行かなかったけど、チームと素晴らしい3年間を過ごしてきた。ルイスがうまくやってくれることを願っているし、チームのために僕たちが懸命に取り組んできた成功を成し遂げてくれることを願っている。チーム、そしてスタッフ全員の無条件の信頼に感謝したい。今は次のレースに集中している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: メルセデス | ルイス・ハミルトン