ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、自分の予選パフォーマンスに失望していることを認め、チームメイトのニコ・ロズベルグがその面で非常に強いと考えていることを明かした。

レースでは、しばしばニコ・ロズベルグを上回るペースを示しているミハエル・シューマッハだが、予選では今シーズンはまだロズベルグより前のグリッドを獲得したのは一度しかない。

「その通りだね。通常、僕は予選よりもレースの方がいいと思う」とミハエル・シューマッハは Auto motor und sport にコメント。

「多くの理由があって説明するのはとても難しい。あちこちで技術的なトラブルもあった。でも、ニコは本当にフィールドでも予選の名手のひとりだ。そこの彼のパフォーマンスは印象的だ」

予選でニコ・ロズベルグに上回れた際、どのようにテンションを保っているかと質問されたミハエル・シューマッハは「もちろん、予選パフォーマンスが期待通りにいかないときは失望するよ」とコメント。

「でも、それはただのスナップショットだ。僕が妨げや失敗によって諦めないという事実は変わらないし、ゴールに向かって作業を続けることを止めることはない」

「メルセデスがもう一度勝利を獲得し、ワールドチャンピオン候補になると確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / ニコ・ロズベルグ / メルセデスF1