ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、テスト終盤の赤旗によりプログラムが妨げられてしまったと述べた。

前日のトップタイムを記録したミハエル・シューマッハは、この114周を走行して3番手タイムだった。

ミハエル・シューマッハは、再び力強い信頼性を示せたことは満足だとしたが、後半の3度の赤旗によって予定していたテストを完了できなかったと述べた。

「ちょっと残念だったね。午後に特定のプログラムを行っていたけど、赤旗にとってキャンセルになってしまった」とミハエル・シューマッハはコメント。

「でも、それがテストでの状況だし、僕たちはそれに対処しなければならない。今日はかなり満足できたし、僕たちは100周以上走ることができた。それが僕たちの最優先事項だったし、僕たちはそれを成し遂げることができた」

ミハエル・シューマッハは、同じドイツ出身のニック・ハイドフェルドがルノーでの初日に速さをみせたことにはショックを受けていないと述べた。

「ニックは昨年末まで良いパフォーマンスをみせていたので、彼がここでそうすることができたのは驚きではない」

ルノーのパフォーマンスを真剣に受け止めるべきかと質問されたミハエル・シューマッハは「そう思うね。彼はかなり柔らかいタイヤを履いていたと確信はしているけど、僕たちはバレンシアでマシンがすでに強いのを見ている」

関連:
F1ヘレステスト3日目:ニック・ハイドフェルドがトップタイム!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / メルセデスF1