ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、ドライバーシミュレーターで作業できなかったため2010年シーズンにむけて十分な準備ができなかったとシューマッハに近い筋が明らかにした。

ミハエル・シューマッハは、2009年のバイク転倒事故で乗り物酔いをするようになり、シミュレーターを使わなくなったという。

一方、昨年シューマッハよりも70ポイント多く獲得したチームメイトのニコ・ロズベルグは、かなり長時間シミュレーターに乗ることで知られている。

メルセデスの情報筋は「ニコは、長時間シミュレーターで過ごしてグランプリ週末に向けてマシンを準備する」と述べ、ロズベルグのセットアップは金曜午前中の最初のセッションまでに“大部分が完了”しているのに対して「ミハエルはベーシックなセッティングからスタートする」と付け加えた

「それがシューマッハがときどきロズベルグよりも不利な状態にある理由のひとつだ」

しかし、メルセデスGPのチーム代表ロス・ブラウンは、メルセデスGPに“トップレベル”のドライビングシミュレーターがあれば、シューマッハは2010年により競争力があっただろうと考えている。

ロス・ブラウンは、現在ブラックリーで新しいシミュレーターを「建設中」だが、「2012年まではフル稼働しないだろう」と述べている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / メルセデスF1