【動画】 2023年 F1サウジアラビアGP 決勝 ハイライト
2023年 F1サウジアラビアGP 決勝のハイライト動画。3月19日(日)にジェッダ・コーニッシュ・サーキットで2023年のF1世界選手権 第2戦 サウジアラビアグランプリの決勝レースが行われた。

優勝はポールポジションからスタートしたセルジオ・ペレス。昨シーズン、間の悪いセーフティカー導入によって優勝を阻まれたジェッダで見事にレースを掌握し、完勝を飾った。2位には予選の不運で15番グリッドから挽回したマックス・フェルスタッペンが続き、レッドブル・レーシングが2戦連続でワンツーフィニッシュを達成した。

3位はフェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)が2戦連続で表彰台に上がった。スタートでグリッドの枠からはみ出たことで5秒ペナルティを科されたアロンソは、セーフティカー中にポジションを維持したまま消化することに成功し、3位でチェッカー。レース後、一時はペナルティ消化時にメカニックがマシンに触れたとして10秒ペナルティが科されたが、アストンマーティンの再審請求が通って取り消され、通算100回目の表彰台を達成した。

角田裕毅は、レース後半の大部分で10番手を走行していたが、残り4周でケビン・マグヌッセン(ハース)に抜かれ、11位でフィニッシュ。惜しくもポイント獲得はならなかった。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1サウジアラビアGP / F1動画