【動画】 2023年 F1サウジアラビアGP フリー走行2回目 ハイライト
2023年 F1サウジアラビアGP フリー走行2回目のハイライト動画。3月17日(金)にジェッダ・コーニッシュ・サーキットで2023年のF1世界選手権 第2戦 サウジアラビアグランプリのFP2セッションが行われた。

金曜午後に行われたプラクティス1では炎天下での走行となったが、FP2では太陽が沈み、投光照明が点灯する中、予選や決勝を想定したコンディションで走行した。

そして、FP1でもトップタイムを記録したフェルスタッペンが、恒例のFP2予選シミュレーション走行で1分29秒603を記録し、最も接近したフェルナンド・アロンソが0.208秒差、昨年のポールシッターのペレスがチームメイトから0.299秒遅れの3番手タイムをマーク。フェルスタッペンはロングランでも圧倒的な速さをみせた。

アルピーヌは、金曜日にエステバン・オコンとピエール・ガスリーがそれぞれ4番手と6番手で力強いパフォーマンスでセッションを終え、ジョージ・ラッセルのメルセデスは5番手でこの二人に挟まれる形でセッションを終えた。

アストンマーティンの姉妹車に乗るランス・ストロールは7番手、ハースのニコ・ヒュルケンベルグは8番手、フェラーリのシャルル・ルクレール、カルロス・サインツのペアは9番手と10番手となった。ルクレールは3基目のコントロールエレクトロニクスを投入したこと決勝で少なくとも10グリッド降格が決定しているが、セッション後半にエンジンの問題について無線で不平を述べていた。

2021年のジェッダでの初レースを制したルイス・ハミルトンは、ソフトタイヤでの最初の走行がイエローフラッグに阻まれたことも影響してか11番手となり、マクラーレンのランド・ノリス(12番手)を上回った。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1サウジアラビアGP / F1動画