サウジアラビア、F1ナショナルチーム設立を計画?
サウジアラビアのF1チームの計画が進行中かもしれない。

最近、サウジアラビアは、国営投資機関がF1の商業権を200億ドル(約2兆6000億円)で買い取ろうとしているとの噂が流れ、大きな波紋を広げた。

F1のステファノ・ドメニカリCEOはそれを否定したが、サウジアラビアのF1における商業的利益は拡大しており、すでにグランプリが運営されていることから、ナショナルチームが次のステップになる可能性もある。

サウジアラビア自動車連盟のカーリド・ビン・スルタン・ビン・アブドゥラ・アルファイサル・アルサウド王子は「我々とF1の関係は過去40年にわたってうまく発展してきた」と述べた。

「この遺産が我々をレースへと導き、いつか我々自身のF1チームの創設につながるかもしれない」とサウジアラビアの支配者一族の一人は付け加えた。

「そして、最高レベルで戦える自分たちのドライバーをF1で見たいと考えている。我々はモータースポーツに本当に情熱を持っており、このスポーツの未来に大きな役割を果たすことで貢献したいと考えている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1サウジアラビアGP