ザウバーF1 オーストラリアGPは『キック・ザウバーF1チーム』で出場
ザウバーF1チームは、2024年F1第3戦オーストラリアGPに『キック・ザウバーF1チーム(KICK Sauber F1 Team)』としてエントリーしている。

今年、ザウバーF1チームは、オンラインカジノのステーク(Stake)と動画ライブ配信サービスのキック(KICK.com)をタイトルスポンサーに迎え、開幕2戦は『ステークF1チーム・キック・ザウバー(Stake F1 Team KICK Sauber)』のチーム名でエントリーしていた。

チームは昨年同様、オーストラリア、スペイン、カタールといったギャンブル会社のプロモーションが許可されていない国では、ステークのブランディングを外すことを明らかにしており、オーストラリアGPでは、キック・ザウバーF1チームとして参戦する。

1996年からF1カレンダーの一部となっているアルバート・パークというクラシックな会場を背景に、ポイント争いが激化し、この接戦では細部までが重要となるため、チームは競争力を発揮することを目指す。

オーストラリアグランプリ ザウバーF1チーム

アレッサンドロ・アルンニ・ブラビ(チーム代表)
「サウジアラビアでの困難な週末を終えて、すぐに流れを変える意欲を持ってメルボルンに向かう。オーストラリアは我々にとっても、すべてのパートナーにとっても重要な開催地だ。ファンがドライバー、チーム、そしてF1への愛をすべて示してくれるレースであり、F1にとって素晴らしい宣伝の場でもある。我々は、ここでの愛情に報いるためにすべてを捧げたいし、ファンからモチベーションを引き出すつもりだ。ジェッダを終えてヒンウィルに戻り、我々は再編成して仕事に戻り、これまでうまくいかなかった点を分析し、そこからどう改善していくかを考えた。中東でのダブルヘッダーから持ち帰ったポジティブな点として、我々のマシンは確かなレースペースを発揮できる。シングルラップのペースも向上させ、より高いグリッドを獲得することを目指している。オーストラリアに持ち込むアップグレードは、この目標を達成するための助けとなるものだ。開幕からの2レースでフィールドがどれだけタイトになっているかを目の当たりにし、好成績を収めるためには自分たちのパフォーマンスを100%引き出さなければならないと自覚している。ポイント争いに加わって、全力を尽くす準備はできている」

バルテリ・ボッタス(77号車)
「オーストラリアに戻ってこられてうれしい。今、このレースが僕にとって最もホームに近いレースであることは間違いない! この愛情に応えるためにも、いい結果を残したい!ファンの応援とエネルギーは信じられないほどだ。ここに来ることができるのは素晴らしい。メルボルン・ウォークに一歩足を踏み入れた瞬間から、すぐにそれを感じることができる。ジェッダでのレースはチームにとって厳しいものだったが、この1週間はトラックを離れて、マシンのポテンシャルを最大限に引き出すことができなかった問題を克服するために懸命に取り組んできた。ここは本当にクールなトラックで、過去にもここでレースを楽しんだことがある。2019年にここで優勝しているので、いい思い出があるし、今週末はいい結果を持ち帰って、直接のライバルたちに自分たちもポイント争いの有効なコンテンダーであることを証明したいというモチベーションがさらに高まっている。週末をうまくスタートできれば、それを達成できると思う"

周冠宇(24号車)
「今週メルボルンに戻ってくることができてうれしい。 過去2年間、ここでレースをしたこと、そしてこの週末の経験には素晴らしい思い出がある。この街の中国人コミュニティはとても大きく、グランドスタンドから彼らの応援を感じることができた。あと1 か月あまりで上海で何が期待できるかを初めて味わうことになるだろう。バーレーンではポイント圏外に終わったし、ジェッダではレースペースが落ちてしまった。バーレーンではポイント圏外に終わったし、ジェッダではレースが妥協を強いられるまで安定したレースペースを示した。今週末にはコースに戻って、バーレーンでやり残したことを取り戻し、そこから改善していきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1オーストラリアGP / ステークF1チーム