F1 ザウバー バーレーングランプリ 2018年のF1世界選手権
アルファロメオ・ザウバーは、F1バーレーンGPの決勝で、マーカス・エリクソンが8位、シャルル・ルクレールが14位でレースを終えた。

マーカス・エリクソン (8位)
「久々にポイントを獲得できて素晴らしい気分だ。アルファロメオとの僕たちの新しい章の始まりであるシーズンのこの早い段階なのでなおさら嬉しい。レーストラックとファクトリーにいるみんなにとって素晴らしい報酬だ」

「今日の僕たちの戦略は良かった。僕たちが持っていたタイヤと燃料でレースの最後まで走り切るのはチャレンジだったけどね。ドライバーとしてクレバーでなかればならなかったし、タイヤをあまり使いすぎないように正しいバトルをしなければならなかった。チームの頑張りは素晴らしかった。とてもうれしいし、とても満足している。このままポジティブな道を歩み進めていくことを楽しみにしている」

シャルル・ルクレール (14位)
「チームにとってモチベーションとなる夜だった。週末を通して全力で頑張ってきて、エリクソンが非常にい力強いレースをして2ポイントを獲得した。同時に僕としては自分の結果には完全には満足できていない。レース序盤でフラットスポットに苦しんだことでハイリスクな戦略に挑んだ。ミディアムタイヤを選択したけど、残念ながら、望んでいたほど長くは持たなかった。ミディアムでのスティントで何が起こったのか調査しているし、この経験から確実に学んでいくつもりだ。いずれにせよ、チームにとってポジティブなレースだったし、来週末の中国でクルマに戻るのを楽しみにしている」

関連:F1バーレーンGP 結果:セバスチャン・ベッテルが優勝!ガスリーが4位!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム