F1 ザウバー オーストラリアグランプリ 2018年のF1世界選手権
アルファロメオ・ザウバーは、F1オーストラリアGPの予選で、マーカス・エリクソンが17番手、シャルル・ルクレールが18番手だった。

マーカス・エリクソン (17番手)
「トラックとスイスの本部のエンジニアたちが一晩かけて頑張ってくれた作業が成果を挙げた。今日は全体的に良い予選だった。昨日は競争するにはかなり長い道のりだったけど、僕たちは良い進歩を果たすことができた。大きな違いを生むことができたし、自分たちがやってきた仕事を誇りに思うべきだ」

「僕たちはまだ望んでいる位置にいるわけではないけど、今日はQ2に本当に近かった。僕たちの前には多くの作業が待ち受けているけど、自分たちが戦いの中にいるのは嬉しいことだ。全体的に進捗には満足しているし、シーズン開幕戦を楽しみにしている」

シャルル・ルクレール (18番手)
「今日は僕のF1での初予選だった。全体的にエキサイティグな一日だった。ウェットのフリープラクティスに続き、ドライの予選になったけど、先を見越してプラクティスできなかったので理想的ではなかった。予選ではターン4で小さなミスをしてしまいQ2に進出できなかった。残念ではあるけど、まだシーズンの第1ラウンドだし、ポジティブな学習経験だった。今後改善していくことが今の僕の焦点だ。明日は初めてのF1レースに出場する。とても楽しみにしている」

関連:F1オーストラリアGP 予選結果:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム