ザウバー F1ベルギーGP 予選
ザウバーは、F1ベルギーGPの予選で、エイドリアン・スーティルが14番手、エステバン・グティエレスが20番手だった。

エイドリアン・スーティル (14番手)
「去年と同じで、またスパはウェットの予選になった。トラックの状況を把握するのが難しかったし、特にコーナーにどれくらいの水が残っているかがわかりにくかった。雨のセッションではクルマの運転がさら難しくなる」

「明日のレースの天気予報に基いて、僕たちはドライのセットアップで予選に臨んだ。結果としてクルマのバランスが最適ではなかったんだ。そのような状況を考えれば満足していいと思うし、ミスなく予選を終えることが重要だ。チームは良い仕事をしたし、クルマから最大限を引き出すことができた。予選結果には満足している」

エステバン・グティエレス (20番手)
「ここまでずっと不運な週末になっている。テクニカルトラブルが次々と起り、とてもガッカリしている。チームはすべてを修復するために一生懸命にプッシュしている。僕としても、クルマの力を出しきろうと努力している。なので、今の状況では走行時間がすごく限られている。複雑なコンディションではさらにチャレンジングになるし、僕たちが手にしているものから最大限を引き出すのがとても難しい。とても受け入れられない状況だし、テクニカルな問題を一掃するために何か変えなければならない。次からのセッションでは同じことが決して起こらないようにする必要がある」

関連:F1ベルギーGP 予選:ニコ・ロズベルグがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1ベルギーGP