ザウバー F1ベルギーGP
ザウバーは、F1ベルギーGP 初日のフリー走行で、エイドリアン・スーティルが12番手タイム、エステバン・グティエレスが17番手タイムだった。午前中にはギド・ヴァン・デル・ガルデが走行を行った。

エイドリアン・スーティル (12番手)
「今日は良い一日だったし、大好きなサーキットでドライビングを楽しんだ。午前中も午後もまったく問題は発生しなかったので、今日のプログラムにはかなり満足している。マシンバランスはOKだけど、まだやらなければならないエリアがいくつかある」

エステバン・グティエレス (17番手)
「僕にとってはとても短い金曜日だった。午前中は走行しなかったし、午後の2回目のフリー走行ではMGU-Kに問題が発生してあまり走れなかった。少なくとも数周はできたよ。どうしてインシデントが起こったのか調べなければならない。今は明日のことに集中している。仕事はたくさんあるし、予選に準備を整えなければならない」

ギド・ヴァン・デル・ガルデ
「僕としては理想的なセッションではなかった。最初から十分なパワーがなかったし、セッションを通してその問題に手を焼いた。1回目の走行では2周しかできなかった。かなり早めに入ったから、問題解決に努めることができた。その後、もう1度インストレーションラップをやったけれど、まだ問題があった。それでもプログラムを完了する必要があったので、2回目の走行を続けた。マシンバランスは問題なかったけど、パワーがまだ足りなくてストレートスピードに少し苦戦していた。残念だけど、それがモータースポーツというものだし、時にはこういうこともある。僕たちには一丸となってこの問題を解決できると思う」

関連:
F1ベルギーGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1ベルギーGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1ベルギーGP