ザウバー F1ハンガリーGP 結果
ザウバーは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、エイドリアン・スーティルが11位、エステバン・グティエレスはリタイアだった。

エイドリアン・スーティル (11位)
「11位でフィニッシュして、1ポイントを得られる寸前だった。簡単なレースではなかった。特に難しい天候と2度のセーフティカーが入った序盤はね。1回目のセーフティカー期間中に1回目のピットストップを行った」

「ボックスに入ったとき、エステバンがまだ終わっていなくて待たなければならなかった。いくつかタイムを失ったけど、そこから反撃した。最終的にレースを11位で終えた。コーナーではジェンソン(バトン)よりも速かったけど、彼をオーバーテイクすることはできなかった。彼はミスをしないし、ストレートで引き離すことができたからね。でも、僕たちの前のチームに近づけたので、ポジティブな一日だった。それは重要なことだ」

エステバン・グティエレス (リタイア)
「レースのスタートはうまくいったし、スタート中にいくつかポジションを上げることができた。出来る限りプッシュしたし、正確で一貫性のある走りをしようと頑張った。いくつかポジションを上げることができたし、全ては正しい方向に進んでいた。セーフティカー期間中にピットストップに入り、全てが狙い通りに進んでいた。リスタート後はキミ(ライコネン)と戦っていたし、彼を抑えようと頑張った。ペースは良かったし、前のドライバーについていくことができた。不運な終わりだったけど、週末から得られるポジティブなことがたくさんあった」

関連:F1ハンガリーGP 結果:ダニエル・リカルドが今季2勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1ハンガリーGP