ザウバー F1ブラジルGP
ザウバーは、F1ブラジルGP初日のフリー走行で、ニコ・ヒュルケンベルグが8番手タイム、エステバン・グティエレスが12番手タイムを記録した。

ニコ・ヒュルケンベルグ (8番手)
「変な金曜日だったね。残りの週末の天候がどうなるかわからないので難しい。今日のようにウェットになれば、僕たちが行った走行は有益だった。でも、ドライになれば、それほど多くを経験していないことになる」

「走行に関しては、今日のクルマにはあまり満足できていない。ウェットでのインターミディイトとフルウェットタイヤの両方でのバランスに関してやらなければならない作業はかなりあると思う。改善の余地はあるし、その方向でいくらかゲインを見つけられることを願っている」

エステバン・グティエレス (12番手)
「とてもウェットな金曜日だったし、予定していたプログラムをこなすのが難しくなった。でも、ウェットでの経験を積めたのは有益だった。午前中はインターミディエイトタイヤで走ったし、午後はフルウェットのタイヤコンパウンド走ったので、そこで比較することができた。明日は天候がどうなるかわからないのでどんなことにも備えておかなければならない。日曜日は雨にならなそうなので、単純にセットアップ面で適切な妥協を見つける必要がある。今日は午前中から午後にかけてクルマのバランスは改善した。ここでは初走行だったけど、若い時によくプレイステーションで選んでいたトラックですでに知っていると感じていたので変な感じだった。今日はちょっと滑りやすかったけど、心地よかったね」

関連:
F1ブラジルGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1ブラジルGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1ブラジルGP