ザウバー
ザウバーは、来週のF1イタリアGPまでにフェラーリと新しいF1エンジン契約を締結できることを期待している。

フェラーリとザウバーとの話し合いは数カ月にわたって行われているが、契約を成立させられるかはザウバーの財政状況に依存していた。

だが、ザウバーはロシア企業3社との提携に同意しており、現在、フェラーリとの交渉は大詰めを迎えている。

ザウバーのチーム代表モニーシャ・カルテンボーンは、契約は数日でまとめられることを期待している。

「交渉は非常に順調に進んでいますし、まもなく合意に達することができることを期待しています」

F1イタリアGPで発表する可能性はあるかとの質問にモニーシャ・カルテンボーンは「その通りです」と述べた。

フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリも、この件がすぐに解決することを確信している。

「状況はうまく進んでいる」とステファノ・ドメニカリはコメント。

「我々はザウバーとの仕事を続けたいし、まもなく正式に状況をはっきりさせられるさろう」

フェラーリは、すでに2014年からマルシャにエンジンを供給することを発表している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / スクーデリア・フェラーリ